セブンの冷製つけ麺

さて、 今月でセブンペイも終了のセブンイレブン 消費増税に駆け込みで間に合わそうと 突貫工事で作られたこのシステムは セキュリティの盲点をハッカーらに突かれ 残念ながら7月に開始し9月末で終了という僅か2か月間の命でありました。。 あのような大企業…

ネジ回し職人の日常、死闘編

こんにちは(・∀・) ネジを回して数十年、ネジ回し職人の日常の巻なのであります。 実家の親から花壇のフェンス移設手伝いを仰せつけられ、 10年以上前につけられたネジを外しに職人として向かったのでありますが、、、 十数年もの長い年月 雨風に晒された…

ランパスでえびつけ麺

本日は ランチパスポートでえびつけ麺なのであります。 このところ ラーメン界ですっかり勢力を増してきたのが海老だし 札幌一幻などの先駆者を筆頭とした専門店だけじゃなく、 あちこちのラーメン屋さんが海老だしラーメンのラインナップを拡充してきていま…

最近なにかと向かい風のセブンでお試し

こんにちは!(・∀・) コンビニオーナーさんとのトラブルや7payの撤収等、 最近は人気とバイオリズムがだだ下がりのセブンイレブンなのでございますが、、 いちおうこれまでセブンイレブン大好きシリーズを続けてきた身としましては、 そうそう見切りをつ…

偉大なる かっぱえびせん

最近、 市川海老蔵さんのお子さんたちをよくテレビで見かけることが増え、 あっという間に大きくなったなぁ~などと思っていたものですから、、 近くのKALDIチックなお店(カルディではない)に行った時、 思わず辛いえびせんスナックを買うてしまったとです…

我が家にカブトガニがやってきた!

以前から気になってたんですが、、 値段の高さがネックで・・・ ようやく溜まったポイントを利用しつつ購入するに至りました。。 で、 それはシックスパッド! と言いましても クリスティアーノ・ロナウドの宣伝で腹筋バキバキとかのじゃないです 正式には …

ストウブで肉じゃが

暑い真夏は食欲も減退がちですが、 しっかりエネルギーを摂ることもまた重要です。 そんな訳で あの平田牧場の金華豚(きんかとん)を入手 寒い時期には汁物で大活躍のストウブも 暑い季節になるとすっかり脇役となっていましたが、 久しぶりのお仕事に復帰…

浜辺のお店で海鮮丼定食

夏休みは海だったので、 浜辺の海鮮屋さんに入ってみたとです。 // まぁ何と言いましても あまりの暑さに頭をやられているので、 何も考えずに・・・というか、、 あまり考えることもなく 一番上の海鮮丼定食をオーダー 暑さのあまりに無の境地に至ってたの…

春はあけぼの、夏は冷製パスタ

こんにちは、オヒサでございます(・∀・) 今年のテーマ「やる時はやる、やらない時はやらない!」に則り、すっかり長々と夏休みしてしまっていました この夏も やたら暑い日が続きますが、 夏バテせずに頑張っていらっしゃいますか? この季節、エアコンを…

喜多方風ラーメン

喜多方ラーメンを食べたかったのですが、 そうそう都合よくスケジュールも空いてなく、、 行くことができなかったので、 近場で手軽に喜多方風ラーメンで済ませました ご覧下さい 外観は どこからどう見ても喜多方ラーメン ですが、 お味は煮干しラーメン(…

本格ピザランチ

たまにはフリスビー犬のように 空飛ぶピザをジャンピングキャッチしたい気分になったので、、 ランチに出かけてみたとです レベルの高いお店は 前菜にまで手抜きをすることがありません 新鮮なシャキシャキサラダを頂いた後は、 メインのマルガリータの登場 …

シルキンシャワープレミアム使用感

アチチアチチと、、 今年も暑い夏が近づいてきましたね~ 本日のネタはこちら! 暑い夏は滝行に限る! なんやねん、の雰囲気なのですが、、 最近、交換用シャワーヘッドを買ってみたとです。。 ご覧ください、 真ん中だけ太い水圧で、周りは細く霧状に出てる…

琥珀堂パート2

コンチハ(・∀・) 本日は米沢琥珀堂の再訪記なのであります 前回の訪問時に 米沢牛ステーキ丼を頂きまして、 その美味しさにやられて以来、虎視眈々と肉を喰らふ機会を伺っていますた(笑) で、 今回は・・・ ローストビーフ丼 ご覧ください!!このニクニ…

平田牧場のとんかつ弁当

こんにちは(・∀・) お久しぶりのとんかつシリーズ 今回は 平田牧場のテイクアウトお弁当です もちろん お弁当も三元豚(さんげんとん)のとんかつなのですが、 ここのはブランドとして確立してるので平牧三元豚と呼ばれています 左下のスペースにはソース…

麺パスで博多ラーメン

こんにちは(・∀・) ランチパスポート以外にも麺パス(麺パスポート)っていうラーメン・パスタ・お蕎麦系のお店を紹介する冊子があったので、、 博多ラーメン店に行ってきたとです。 博多と言えば、、 最後に行ったのは2015年になりますか、、 ブログ書い…

元気をつけるがっつり系ならビッグボーイ

少年よ、大志を抱け! ってな訳でビッグボーイに参上なのであります(・∀・) ここはすき家とかなか卯、ココスなどを展開する外食チェーンのガリバー:ゼンショーグループのハンバーグレストランです www.bigboyjapan.co.jp サラダバーの種類が豊富で鮮度も…

ハリスツイード x しまむら のボディバッグ(・∀・)

こんにちは 今日は、私の普段使いのバッグをご紹介します! ちょっとしたお出かけや、手ぶらで行きたい時に欠かせないのがボディバッグ そうです、 「腹打て!腹! ボデーだよ!」by ガッツ石松 のボデーなのであります。 で、 こちらのハリスツイードのバッ…

1日で終了?LINE 100円ポケオ

みなさん、 もうかってまっか? 違うか。。 なんたらペイ使ってますか? LINEペイを使っている私は、メッセージに釣られて行ってきたとです line.me 先日、開始からたった1日で終了したと話題になった LINE 100円ポケオごはん これLINEポケオっていう「スマ…

暑い季節は麺類がいいですね

皆さんコンヌツワ、お元気ですか。 ジトジトの大気に加えて蒸し暑さ、、 体調にも影響しかねないので、お身体ご自愛ください。 近所の整体屋さんは「天候が悪いと、気圧の関係で身体のコリや痛みが出る方が多く、梅雨の時期は患者さんも増える」と言ってまし…

なんでいつも・・・(・∀・)アヒャ

こんにちは! 本日はランチパスポート定食編なのであります。 お得な500円ワンコイン+消費税の540円で頂ける定食 そしたらですね~ すんごいボリューム! 写真では分からんかったぜよ。。。 エビフライ生姜焼き定食 540円 うん・・・ またやっちまったなぁ…

バブル華(はな)やかし頃の かつての料亭にプレパスで突撃

1,000円プラス消費税の1,080円で食べられるプレミアムパスポートで料亭に行ってきました。 お店の造りも純日本風で バブルの時代にはさぞかしお高いお店だったんだろうと思える店構え 現在と言えば ちと老朽化の雰囲気は否めないものの、まぁよかよかな感じ…

幻の天保そば

暑さが厳しくなると食欲も減退してくるものですが、、 そんな時にはお蕎麦でどうでしょうか? 今回は幻の天保そば なんでも説明書きによれば、 天保(てんぽ)の大飢饉(だいききん)で皆が飢えに苦しんだ時代に、貯蔵食として天井裏にそばの実を詰めた俵を…

都会のオアシスを発見

こんにちは! 日々の暑さから逃れたいシリーズ!なのであります そんな訳で森林へと出かけてたみたとです。。 なんとも涼しげな緑に包まれて・・・ 思わず マイナスイオンが目視できるんじゃなかろうかという気にもなる ひょっこりオランウータンでも出てき…

喫茶店で涼みませう

今年もまた5月は暑かったですね~ 6月もか・・ どうも、 ここ2,3年ほどこの傾向が続いている気がするのですが・・・ 5月が暑いというのは 既に日本も東南アジア化してきているということなんでしょうか? 東南アジアすべてを知っている訳じゃなく 行った…

から揚げ定食のお店に行ってみた

今回は から揚げが有名なお店に行ってきたとです。 お店に入れば、 券売機に自信満々のから揚げ定食が目立つようにディスプレイ こういう時には あれこら考えずにお店のいちばん推しメニューに乗っかるのみ! から揚げ定食 890円(税込) この写真でイマイチ…

ランパスでカルボナーラ

こんにちは(・∀・) 今回のランチパスポートは パスタ屋さんの巻なのであります ワンコイン540円の対象となるのはカルボナーラ 写真をご覧いただいて分かるように、 ちょっとオサレ系な雰囲気のお店でした ワンコインランチとかの場合、 パスタ単品にドリン…

もしもしかめさん、かめさんよ~

ある日、スーパー内を探索してたところ、 不思議なパッケージを発見したとです。。 もしもしかめさん ときたもんだー すでにパッケージの説明書きからしてイミフの様相を呈しております(笑) こちらの製造メーカーさんは福岡のようです。 筑豊製菓さん、、 …

油そばシリーズ@ランパス

お久しぶりの油そばシリーズなのであります! 今回はランチパスポートにてワンコイン500円(+税)で頂きました 過去にご紹介した 台湾まぜそばも油そばのカテゴリー 赤坂のお店にも行ってみましたっけ しかしながら、 今回は何と言ってもランチパスポート 通…

季節に合った御膳

皆さん、こんにちは。 ”春はあけぼの やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる” てな感じで、、 春らしい御膳を頂きに参ったのであります。 ご覧下さい、桜の花を模したかのような美しい配置! 日本人の美意識と申しましょ…

ストウブでアサリの具沢山酒蒸し

お久しぶりのあさりの酒蒸しシリーズ あさりの酒蒸しは美味しさが身に染みていいのですが、 いかんせん量がお腹に溜まるほどではないので、もう一品的な扱い。。 今は具沢山のお味噌汁が流行りなので、 せっかくだからと、 一品でもお腹いっぱいになるアサリ…