最近の美味しいもの3

以前にKALDIがお気に入りということを申し上げましたので、家にあるものでいくつかピックアップしてみます。

 

何気に美味しい素焼きアーモンド

 

f:id:specide:20150806171432j:plain

 

カルディオリジナル 素焼きアーモンド 250g

 

お湯を注ぐだけのインスタント・フォー(少量)

f:id:specide:20150806171528j:plain

 

 

やはり定番の珈琲豆

f:id:specide:20150806171421j:plain

 

【焙煎珈琲】横浜赤レンガブレンドコーヒー/200g(フィルター用(中挽き8番))

 

この他にも日本の商品で、コーヒー豆にチョコレートをコーティングしたちょい苦の珈琲チョコや、オーバルの様な楕円形のかりんとう(平たい)なども美味しいです。

 

 

 

あと、本場:ロイタイのカレーシリーズは評判が高く、いつも山積みして売っています。

 

中身はカレースープだけなので、ホタテ、エビ、ツナ、パプリカ、ナス、筍、キャベツなど、お好きな具材を入れて煮込むだけでココナッツ、ナンプラー風味の本場タイカレーの出来上がりです。

 

基本的にタイのご飯は「ネコめし」が多く、少しでも汁気を含んだおかずはほとんどご飯にかけて食べる形です。

 

なので、私の好きな空芯菜の炒め物を単品で注文すると、必ず「ご飯はいらないの?」と聞かれます。

f:id:specide:20140905185155j:plain

 

とろみがなく、じゃぶじゃぶのタイカレーに違和感がある場合には、そういう国の食べ物なのだとご理解ください。

 

いま家に置いてあるのはグリーンカレーです↓

f:id:specide:20150806171609j:plain

 

Roi Thai ロイタイ マサマンカレースープ 250ml

 

これは¥100 野菜ジュースの紙パックと大きさ・形がほぼ同じなので、間違ってぐいっと飲まない様にご注意ください。

 

また、お近くにKALDIの店舗があれば、コーヒー飲みながら気軽に覗いてみるのも楽しいと思いますよ!