普段の生活でちょっとだけ贅沢を感じるもの カリフォルニア Soaptopia ソープトピア

カリフォルニア発のオーガニック石鹸 ソープトピア Soaptopia 

 

手作り感満載のちょっといびつな形が可愛らしい石鹸。

 

体に優しいオーガニック素材と香りの良さ、鮮やかな色使いが有名です。

 

100%ピュアエッセンシャルオイルとイタリアのオリーブオイル等の天然素材をベースに、製造過程で熱を加えずにじっくり熟成させる丁寧な仕上がり。

 

こういったこだわりはストウブの哲学にも通じるものがあります(笑)

 

カラーは、まんまスイカの色合いにしたものやチョコレート、夕暮れなどのイメージの様々なバリエーションがあります。

 

また香りの素晴らしさは特筆もので、この石鹸を使うと(置いておくだけで)お風呂場全体が良い香りに包まれて、すごく幸せな気分を味わえます。

 

これはLA MINT (なぜかちょっとカボチャっぽいカラーリング)

f:id:specide:20150806160334j:plain

 

 

 

包装紙を外すとこんな感じ

このままでは大きいので、半分か1/3に切って使うとちょうど良いです。

 

標準の大きいもので¥1,500程度、1/3くらいの大きさが¥800の2種類ありました。

f:id:specide:20150806160354j:plain

 

 

お店で買うとカビ防止効果があるという油紙風の包装袋に入れてもらえます

f:id:specide:20150806160411j:plain

 

 

西海岸で人気のオーガニックソープ ソープトピア スキンイー

 

ちなみに自宅で、現在使用中のものは大理石風(名前は忘れてしまいました><)

f:id:specide:20150806160703j:plain

 

 

 (後日、追記)

と思ったら、PCフォルダ内に画像を発見!!

名前はスクィーーーーーーズ(SQUEEEEEEZE)であることが判明(笑)

f:id:specide:20141009223624j:plain

 

普段の生活で、ちょっとだけ贅沢を感じるもの Soaptopia ソープトピア(・∀・)

 

ひと味違う石鹸は、贈り物などにしてもポイント高いです。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村