すっかり寒くなってきたので水餃子を作ってみた

寒い時には、体が温まるものを欲しがりますね!

 

そんな時の簡単料理にお勧めなのは『水餃子』

f:id:specide:20150806130903j:plain

 

 

せっかくなので、餃子のタネから作ってやれば良かったんだけど、

どうも気力が沸かない・・orz・・ので、市販の餃子でまかないました!

 

 

ストウブで作るほどの量でもなかったので、今回はうちの小さめな土鍋の出番です。

お水を張ってコンソメスープの素を1個入れ、沸騰したら餃子を投下。

その後にニラを入れ、最後にネギを入れて完成!

 

油で焼かないのでカロリーも抑えられ、野菜も多くバランスの良いおかずが手軽に出来上がり。

 YE━━━━━d(゚∀゚)b━━━━━S!! we can!!

 

 

たまには美味しいお店で食べる焼き餃子もいいんですけどね(笑)

f:id:specide:20150806131033j:plain

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村