ストウブでジャーマンポテトを作ってみた

ストウブで簡単ジャーマンポテトを作りました!

f:id:specide:20150806161618j:plain

 

 

用意するもの:

ジャガイモ、小玉ねぎ、ニンニク、ベーコン、ウインナー

 

①ジャガイモは水洗いして、剥いた小玉ねぎと一緒にストウブで30分ほど蒸し焼きする

 

②ジャガイモと小玉ねぎを取り出しておく

 

②空になったストウブを中火で熱しオリーブオイルを入れる

 

③みじん切りしたニンニクとベーコンを入れて炒める(焦げ付かないように注意)

f:id:specide:20150806161634j:plain

 

 

 

④ベーコンに火が通ったらウインナーを投入し炒める

f:id:specide:20150806161646j:plain

 

 

⑤既に蒸し焼きにしてあるジャガイモと小玉ねぎを投入し中火で炒める

f:id:specide:20150806161700j:plain

 

 

⑥野菜の色が馴染んできたら串を入れて確認する

 

⑦最後に軽めに塩を振って味付け(ベーコンやウインナーの塩味が効いているので)

f:id:specide:20150806161721j:plain

 

 

素材のうまさを引き出すことが出来るストウブの簡単料理!

見た目も食欲をそそられますね。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

staub ココットラウンド グレナディン

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村