KALDI(カルディ)の パクチーラーメンがやってきた!

私の好きなお店:KALDI(カルディ)コーヒーショップ

 

そこで昨年から売れ切れ続出のブームになっているのが・・・

 

パクチーラーメン でごわす (ってどこの方言?)

f:id:specide:20150330193632j:plain

 

 

パクチーと聞いただけで「うげっ」という方もいやっしゃるやも知れません。

 

そんなあなたにもパクチーあげたい・・(チェルシー風)

 

 

 

パッケージ裏面の作り方は、電子レンジで3分30秒チンすることを推奨しています。

 

レンジは、最近の東南アジアにおけるインスタントラーメン作りのトレンドずら。

f:id:specide:20150330193652j:plain

 

 

もちろん「その他の調理方法」として

2.鍋で煮込んだり、

3.チキンラーメン風にお湯を注いで待つ、の作り方も載っています。

 

 

 

素直な私はパッケージ通りレンジで作ることにし、

器に乾燥パクチーもろとも中身をザザーっと開けました。

f:id:specide:20150330193721j:plain

 

 

350ccのお水を入れて、ラップをして3分30秒レンジの中へ

取り出したら出来上がり!

ん?

f:id:specide:20150330193739j:plain

 

 

 

事前に「異様に地味な出来上がりの姿」が想像できた私は、冷蔵庫から余りのエビと、タイでよく食べるフィッシュボールヌードルをイメージしタラのすり身を丸めて一緒にレンジにかけていたのでした。

 

 

何とか最低限の体裁を取り繕ったので、では「いただきます!」

 

と、言いたいところですが、

 

今日という今日は許しませんことよ!

 

 

 

 

これまで世の人々に忌み嫌われ

長らく不遇の時代を過ごしてきた香菜(パクチー)の復活祭!!

 

 

 

うりゃー、とスーパーで購入した茨城産の生パクチー

f:id:specide:20150330193757j:plain

 

 

 

これと長ネギをプラスして、いい感じのパクチーラーメンができました ∵・(゚∀゚)・∵

ようやく最初のパッケージの写真に近づいた(笑)

f:id:specide:20150330193813j:plain

 

 

 

こっちは、もやし+パクチーのシンプルな「アジアン屋台風」

f:id:specide:20150330193836j:plain

 

 

 

途中でナンプラーも追加して食べたら、遠い祖国を・・・

 

いやいや、、マイペンライの笑顔あふれる国を思い出しました。

(ただし、メイドイン ベトナムです)

 

 

 

このパクチーラーメンは、全国のKALDIで1袋88円(税別)で購入できます。

 

ご興味あればお試しください。

パクチーラーメン 15個セット (カルディ)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村