読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニで見つけた美味しいもの / ファミマ編 練乳いちごバー と プリン

私たちの日々の生活に欠かすことのできないコンビニエンスストア。

 

夜間に多くの人がコンビニのネオンに誘われ、どんどん店内に吸い寄せられる光景を目にすると、まるで夜光虫のようだと思うこともしばしばです。

 

 

うちの近所のコンビニラインナップからは、セブン、ローソン、ファミマが多いのですが、前回のセブンに続き今回はファミマ編としてご紹介をさせて頂きます。

tenten030.hatenablog.com

 

ローソンは40周年創業祭のお弁当・お惣菜などを食べましたが、割高なだけでイマイチの印象だったのでスルーします。

 

 

 

ロピアの絹ごしプリン 

モンドセレクションで、2013・2014年 2年連続金賞受賞だそうな

f:id:specide:20150614220605j:plain

 

このプリン、

なんでも、できたてをその日のうちに出荷するのがポイントだそうです。

 

パッケージも新鮮な卵と牛乳を使用していることを猛アピール!してますが、控えめな色使い、手作り感を印象付けるような外装はなかなか上手なマーケティング戦略ではないでしょうか。

f:id:specide:20150614220615j:plain

 

下の画像で見える黒い点々がバニラエッセンスなのですが、開封しただけですごくいい香りがします。

 

宣伝文句の

「とろけるような食感と濃厚なミルク感」

というのも充分堪能することができました。

f:id:specide:20150614220644j:plain

 

以前にご紹介した極めプリンといい、最近のプリンは明らかにレベルが上がってますね!

 

tenten030.hatenablog.com

 

 

長い間ベストセラーであるグリコ プッチンプリンも美味しいし好きなのですが、

なんと言うのでしょうか、

専門店の味がコンビニで手軽に入手できるようになった、という感じですね!!

 

 

昔、恵比寿のプリン屋さんで並んで買ったことなどを思ひ出します...( ¨)遠い目・・

 

プリン専門店なので当然美味しかったのですが、今はそれに近いレベルのものが軽々とコンビニで買えてしまうんですから驚きです。

 

 

 

 

ファミリーマート・コレクション

練乳 いちごバー

f:id:specide:20150614220711j:plain

 

あれば忘れもしないフィットネスジムからの帰り道

疲労でぐったりとなった私・・

「パトラッシュ、もう疲れたよ」の心境でありました。。。

(ちなみにライザップではない)

 

 

気力も無く、ボーと入ったファミマの店内でなぜか目を引いたこのパッケージ。

カップに入ったかき氷でも同じようなのはある訳ですが、カップのは練乳金時ばかり食べていたので、馴染みの味でもなかったのです。

 

なぜに練乳いちごを選んだのかは、疲労による思考力低下が原因か?

 

f:id:specide:20150614220720j:plain

 

ところが・・

家に帰ってパッケージを開け、何気に食べたら

すごい美味しい!!

 

ちょっと布団が、じゃなくて、疲れがフットンだ。

 

f:id:specide:20150614220734j:plain

 

しかも、こういうケースの場合、

パッケージの写真と中身がぜんぜん違う!

って、よくありがちじゃあないですか!

 

 

しかし、見てください。皆さん!!

練乳のダブルラインがしっかりお尻の方まで続いているのです。

 

 

パッケージの誇大な表現が当たり前に横行している世の中に、一石を投じる凜とした姿勢!

 

これはファミマ△(さん、カッケー)ですわ!!

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村