スキレットと魚焼きグリルの組み合わせで速攻ワザ ウリャ(゚Д゚)ノ

ストウブオーナーの皆さんの中には、いろんなサイズをバランス良く持っていらっしゃる方も多いかもしれません。

 

私20cm以下のサイズを持っていないのですが、

なぜかというと、そこにはヤツがいるからなのれす。

 

 

そう、

フタなしストウブならぬスキレット

 

ストウブ同様に鉄鋳物(てつ いもの)で渋い光沢を放つヤツ。

 

 

でも、たまにはこのブログでも活躍させてみよう!

と思い立ち、チャチャッと作ってみました。

 

 

我輩は15cmスキレットである、名前はまだない

f:id:specide:20151105141038j:plain

ちっこいサイズのくせに肉厚で重量があって、、なかなか憎めぬ可愛いやつです(笑)

 

 

しかも高価なストウブと違って、780円という最強コスパを誇ります!

イシガキ産業 スキレット フライパン 15cm 片手 3889

イシガキ産業 スキレット フライパン 15cm 片手 3889

 

  v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

そして、

この日の私はなんだか冴えている感じがしてたので、

台所や冷蔵庫に残ってる適当な材料を組み合わせても

なんだかイケるお料理ができそうな気がしていた〜   (゚▽゚*)ニパッ♪

 

 

①オリーブオイルを敷いてニンニクと玉ねぎを軽めに炒める

f:id:specide:20151105141042j:plain

 

②じゃがいもを一口大にカット後、電子レンジ600Wで5分ほど温めてから投入し、軽く塩コショウf:id:specide:20151105141049j:plain

 

③最後にエビ、とろけるチーズを乗せて魚焼きグリルで約8分

f:id:specide:20151105141100j:plain

 

上からパルメザンチーズと胡椒をかけたら、

あっという間に一品料理の完成!!

f:id:specide:20151105141107j:plain

 

ん? なにこのスピード料理は?

 

「魚焼きグリル」の高温と、それに耐えうるスキレットの合わせ技一本!

   

 

あら?

あっという間におウチがスペインの街角に(・∀・)

 

コモ エスタス? ( お元気ですか?)

 

いえ、決して大げさではないのれす。

 

 

 

スキレット自体が安価なせいか、スキレット付きレシピ本なども出てるようです

アツアツ魔法のフライパン! スキレットBOOK【16cmスキレット付き】 (バラエティ)

アツアツ魔法のフライパン! スキレットBOOK【16cmスキレット付き】 (バラエティ)

 

そんなに嵩張らないけど、きっと重さは結構なものになると思う(笑)

辞書を購入したくらいの感じになるんではないか、に1000パタカ!

 

 

 お料理において道具は重要だけれど、道具の値段が重要な訳ではない!

 

 すごいコスパ

 

そろそろヤツの名前も考えてやろう(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村