最近のおいしいもの:ドイツ料理 シュマッツ赤坂

赤坂 でドイツ料理のお店 シュマッツ

 

お天気の良い昼下がりに、ランチで訪問しました(・∀・)

 

 

ドイツに行ったこともなければ、ドイツ料理にも疎い私は

お店のイチオシを頼もうとメニューに目を落としました。。

 

 

シェフのおすすめ! は

ドイツ風カツレツ 定番料理 1000円

 

 

 

しかしですね〜 

写真を見るにつけ、こんな量のお食事は無理っぽいと判断し

 

 

カリーブルスト 800円 というのをオーダー

 

ベルリン名物カリーブルスト、ドイツの屋台めし

とメニューに書いてありました。

f:id:specide:20160320003706j:plain

 

ベルリンに行ったことのない私ではありますが、屋台めしということならバンコクで鍛えられてるので、その言葉の響きから、なんとなく安心して注文したのです。

 

 

お待たせしました〜 と店員さんが運んでくれて

 

初めて目にしたのは・・・

 

フライドポテトとソーセージがど〜ん

f:id:specide:20160320003802j:plain

 

え? なに??

 

ケチャップが・・

亀田選手のように

シャーコラ!とばかりの勢いで掛けてあり、

その上からカレー粉が ウリャ〜 と振ってあります。

f:id:specide:20160320003849j:plain

 

ちとドイツを舐めてました・・・

 

すげえ迫力っす。。。 

 

付け合わせは、レタスにビネガー漬けベジタブル

f:id:specide:20160320003843j:plain

 

ふ〜ん、ドイツの人たちは こういうの食べてんだ。

 

これが屋台めし なのか、、、ビールと一緒にオーダーするんでしょうね

 

 

お料理を頂くと、

さすがにソーセージはしっかりした食感、お味も本格的ですね。

 

フライドポテトはホクホク素材の味がして良かったです。

 

 

ランチだったのでアルコールは飲まなかったのですが、

こちらとドイツビールの組み合わせ、

想像するに、なかなか良さそうな感じです(・∀・)

   

店内のテーブルは背の高いタイプで、

混雑時にはスタンディングバーになるのでしょうか?

 

f:id:specide:20160320003900j:plain

 

なかなか美味しいお料理でした(・∀・)

 

けど、

炭水化物をポテトのみで摂るのは、今ひとつごはんを食べた気がせんとです。

 

このへんが日本人にとっての ベルリンの壁 ですた

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村