最近のおいしいもの:蒲田で羽根つき餃子の巻 歓迎

蒲田(かまた)は

羽根つき餃子

が有名な土地柄で、いくつもの人気店が存在しています。。

 

そんな数あるお店の中で

私の行きつけ店が

こちらの 歓迎 さんです!

f:id:specide:20160505220952j:plain

歓迎と書きまして

保安4、と読みます

 

違う!

なにしてくれてんの!! Google 日本語入力

 

ホアンヨンと読みます

 

 

看板に

中国大衆料理 とありますように

オフィスビル1Fの会議室みたいなところを突っ通して店舗にしたような

思いっきりシンプルな感じのところです

f:id:specide:20160505221004j:plain

店員さんも中国の方なので、注文・配膳の際などに多少の素っ気なさはあるものの、日本で長いこと商売されているので問題はありません。

 

一番人気は、もちろん

羽根つき焼き餃子 5個 300円

f:id:specide:20160505221006j:plain

 

これはですね〜 羽根だがね!

安くてそれなりだろうと油断してると

食べた時に

梨汁プシャー!

の勢いで、

 

隣の人に肉汁を浴びせる恐れがあるので

注意してください!!

f:id:specide:20160505221009j:plain

ネタじゃなくて本当です!

なんか小籠包インスパイア系餃子とでも申しましょうか

 

いえね、あんなにお汁が溜まっていないのですが、、

中にかなりの肉汁が潜んでいて、、

 

小籠包のように外見で分かれば注意のしようもあるのですが、

ご覧のようにパッと見では全く分からないため、、、

 

一口食べた瞬間に

プシャーってなもんですよ、みなさん! 

 

 

標語:

気をつけよう、暗い夜道と肉汁に

 

 

 

 

豚肉水餃子 7個 480円

f:id:specide:20160505221011j:plain

こちらも焼き餃子に負けず劣らずの人気商品 

 

羽根つき焼き餃子に比べ、肉厚のプリプリした皮がいい感じ

f:id:specide:20160505221014j:plain

焼き餃子と水餃子で製法が全く違うんですよね、

 

で、内側については、こちらの方もジューシーです

f:id:specide:20160505221017j:plain

 

ホントに安くて美味しい!

f:id:specide:20160505221020j:plain

ごちそうさまでした(・∀・)

 

 

 

最近のイマイチ:

 

蒲田で餃子付いた私は

そんな 訳で新橋に開店した餃子屋さんをテレビで見たので行ってみた

 

新橋ぎょうざ

f:id:specide:20160508170516j:plain

 

新橋餃子 5個 590円

f:id:specide:20160508170518j:plain

 

焼き餃子の上にニラとネギを和えたようなようなモノが載っていました

 

思わずクリソツな

道頓堀 神座(かむくら)の無料トッピング(辛味ニラ)を思い出しました。。

kamukura.co.jp

ふ〜ん、こっちは神座インスパイア系なのか。。

 

 

が・・

餃子自体にジューサーさや格別の旨味は感じられず

茹でモヤシとの相性も?だったので、、次はないでしょう。

 

 

肉野菜を皮で包んで焼くだけ

という、極めてシンプルなお料理で、これだけ違いが出るものなんだな〜と。

 

またしてもメディア戦略にやられました(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村