最近のおいしいもの:溝の口 近藤洋菓子店

前回のお蕎麦に引き続きまして

同じ溝の口にある人気のケーキ屋さんを訪問してみた

 

近藤洋菓子店


てんさいロール ハーフ 550円

f:id:specide:20160605123721j:plain


お砂糖の代わりにてんさい糖を使った体に優しい生地


ですが、
あまりにモチモチ過ぎてフォークで切るのもひと苦労

f:id:specide:20160605123803j:plain


はっきり言って、食べてるうちに変形していきます(笑)

 

なので、、写真はありませぬ。

 


生クリームは、こだわりの卵を使用しているだけあって、すごく軽くてあっさりの美味しさです。


空気をたくさん入れて軽く仕上げるの大変なんですよね。

f:id:specide:20160605123810j:plain

  

 

もう一品は


シュー・キャラメル 350円

f:id:specide:20160605123734j:plain


ご覧の様にカカオパウダーが掛けてある渋い外見ですが、キャラメルクリームは2層の下に配置されています。

f:id:specide:20160605123743j:plain


なかなか濃厚ですが、クド過ぎずいい塩梅に仕上がっていました

f:id:specide:20160605123749j:plain

 

レベルの高い「町のケーキ屋さん」

 

ごちそうさまでした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村