最近のおいしいもの:溝の口 ひゃくてん

たまにやってくる東急田園都市線:溝の口シリーズです

 

 


 

今回、訪問したの焼肉屋さん

溝の口 ひゃくてん

f:id:specide:20160508165126j:plain

 

ただの焼肉屋さんじゃなくて

炭火ホルモン焼きで有名なところのようです

 

f:id:specide:20160508165155j:plain

 

なので、

今回はあまり得意な方じゃないホルモン盛り合わせもオーダー

f:id:specide:20160508165158j:plain

 

すごく新鮮なホルモンは臭みも全くなく、プリプリしていました

f:id:specide:20160508165206j:plain

 

 

 

つけダレはセットになっています

お醤油ダレ、こだわりの岩塩、ごま油

f:id:specide:20160508165130j:plain

 

美味しくいただけました!

f:id:specide:20160508165235j:plain

 

でもね、

一般的に”スタミナホルモン”とか言うけれど、、

ホルモン食べるとスタミナ付くとか誰が言ったの?

 

ググっても

内臓系を食べるとスタミナが付くとか見当たらないし・・・

f:id:specide:20160508165212j:plain

これはきっと

放るもん(ホルモンの語源との説、捨てるものの意)を食べさすための

お国を挙げての一大ステマ(ステルスマーケティング)が行われた歴史なんだわ。

 

 

そんな訳で

気を取り直しまして

カルビ、ロース、ハラミをオーダー

f:id:specide:20160508165210j:plain

 

なんかですね、ホッとします

いつもの部位を頂きますと。

f:id:specide:20160508165218j:plain

 

岩塩で食べると、よりお肉の味が引き立つというものです

f:id:specide:20160508165232j:plain

 

たまにお肉を頂くと元気になる気がいたします

f:id:specide:20160508165238j:plain

 

これなら、店名と同じで 100点 あげてもいいと思います(・∀・)゚

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村