街の風景@丸の内から青山、表参道まで

モダンなデザイン赤レンガが象徴的な東京駅も

 

東京駅周辺の再開発後は

雨後のタケノコのごとく

ニョキニョキ生えてくる高層ビルに囲まれて

f:id:specide:20160508171352j:plain

 

こうして

この街の雰囲気も変わっていくのでしょう。。

 

少し物悲しい気も致しますが・・

 

f:id:specide:20160508171355j:plain

 

東京駅の「歴史ある赤レンガをじっくり見たい」という方には

 

駅構内には、このような展示スペースがあり、

その時代を生き抜いたホンモノのレンガを見ることができます

f:id:specide:20160623213304j:plain

 

全国から赤レンガマニアが押し寄せて

甲子園の砂のごとく、

壁から剥がして持って帰るので穴だらけ(ウソ、笑)

f:id:specide:20160623213306j:plain

 

 

 

少し歩いて

丸の内のオフィス街へと足を延ばす

f:id:specide:20160508171402j:plain

 

ランチ時に合わせてか、

レトロな雰囲気がカッコイイお車

f:id:specide:20160508171404j:plain

 

ケバブ屋さんでしたか、

確かそういう類のものを売っていたと思います。

 

でね、

こういう通りの雰囲気、もう日本じゃない感じですね〜

f:id:specide:20160508171407j:plain

 

このストリートは、お隣の有楽町から連なる大きな歩道で、車も通らずオサレな雰囲気のスポットです。

 

ここは年末になるとイルミネーションで美しく彩られ、テレビなどに登場するのでご覧になった方も多いかもしれません。

 

 

 

 

さて、

ところ変わりまして

 

 

これは、いったい何?

ガラス壁の中に、さらにデッサンが描かれておりまして・・

えらいカッチョイイ!!のであります

f:id:specide:20160508170855j:plain

このビルはFrancfrancのビルです。

 

お近くまでお越しの際にはお立ち寄りください。

すごいスタイリッシュでイケてるデザインなのです!

 

 

表参道からちょっと青山に向かうと

青学の真向かいには、有名な(でもないか)

国連大学伸びる?

f:id:specide:20160508170859j:plain

オイ!

Google日本語入力、なめんなや!コラ!

 

 

改めまして

国連大学のビル(こちらが正解)

 

これはですね、

「国連が日本に唯一拠点を置く機関」として有名じゃなくとも、

ビルデザイン好きの間では有名なビルになります。 

 

 

そしてすぐ側には

青劇

f:id:specide:20160508170904j:plain

青山劇場  AOYAMA THEATRE

 

昔、ここに

「トゥモロー♪トゥモロー♪」のアニーを観に行きましたYO(・∀・)゚

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村