最近のおいしいもの:溝の口 長浜ラーメン

何度か登場しております溝の口シリーズの最終回は

 

 

長浜らーめん 博多つ子

長浜らーめん ¥650

f:id:specide:20160508165500j:plain

  

店舗はですね、

マンションの1F

 

なんですが、

 

その裏口に

なんと!

 

不法投棄されたドラム缶が!!

 

 

 

いや、冗談っす・・

適当にシャレにならないことを言ってると

危険が危ないので写真も撮れんとです。。

 

 

そのドラム缶で

これでもかというまで煮出しされた

豚骨スープがコレです!

f:id:specide:20160508165501j:plain

コクがある、とは軽々しく言えるレベルではなく、

はっきり言って本場と変わらない水準の長浜ラーメンですね。

 

 

なんてったって

不法投棄されたドラム缶で豚骨を何時間も

グツグツ煮込んでいるわけですからね!

 

 

私がマンションの住民なら

いい加減にせいよ!コラ!

ってなもんですよ。

 

 

 

 

 

もしくは

匂いをおかずにご飯を食べようとして

 

Σ(´*ω*)、;'.・オェェ!!

 

ってなことになりかねない危険性をはらんでいます。

 

 

 

なんせ、豚骨を煮出した匂い

いや、

正確に臭いと書くべきでしょうが、

 

 

そんな生易しいもんじゃありませんよ、あなた。

 

本物の豚骨を知らない

素人が舐めてかかろうもんなら卒倒するラベルでやんす。

 

 

 

ところで、

何の話でしたか!

 

 

昔、こちらのお店のノートには「地元、博多で食べるラーメンより美味しい」と書いてあったほどです。

 

かつてのピーク時は、お店のキャパがあるにも関わらず列をなしていたこともありましたが、最近はそこまででもなくなりました。。

 

確かに記憶を辿れば・・

かつては超絶うまかったやもしれない(笑)

 

 

 

果たして、いま、、

味が変わった(落ちた?)のかと言えば、そこまでではなく、

混雑しなくなった今、狙い目のお店ではあろうかと思います。

 

 

多分そうだ、

人の記憶は美化されると言いますしね(笑) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村