羽田ついでのお土産を買ってみた(・∀・)

先日の羽田空港での失敗を胸に、、

 

 

ぼんやりと外を眺めながら

 

この先の人生について考える・・

f:id:specide:20160623211612j:plain

 

って、なんやねん!

 

 

いやあ

快晴の東京ですが

 

海の向こうに見へるスタンドは大井競馬場

f:id:specide:20160623211614j:plain

私も前世は競走馬だったので、

最後の直線でムチをバンバン入れられ

痛い思いをしながらアドレナリン全開で走り抜けた思い出の場所であります。。

 

今どこに居るかと申しますと

 

羽田空港から浜松町に向かふモノレールの中なのです

 

f:id:specide:20160623211622j:plain

 

途中の景色には

このような停泊してる漁船群も見えて・・

 

まあ、もともと品川、北品川あたりは昔は海だったので、

ところどころ運河が残っているでざんす

 

f:id:specide:20160623211623j:plain

 

この辺りの漁師さんたちは

 

東京湾の

 

どのへんに何を採りに向かわれるのでしょうか?

 

 

 

天王洲アイルを抜けまして

そろそろ浜松町に近づいてくると

f:id:specide:20160623211626j:plain

 

鉄ちゃんの大好きなパスタ状の線路が!

 

まあ、私も

前世は鉄ちゃんだったので、、

よくこのあたりに固定カメラを設置して

電車が入って来るベストショットを狙った日々を送ったものです。。。

 

f:id:specide:20160623211628j:plain

 

スンマセン、

 

ちと冗談が過ぎました。。

 

f:id:specide:20160623211630j:plain

 

今回のおいしいものはコレです

f:id:specide:20160623213209j:plain

 

いかせんべい って言ったところで

 

なに以上 なに以下か 分からんぜよ!

 

とお嘆きのあなた、

f:id:specide:20160623213211j:plain

 

(´・ω・)ン?

 

f:id:specide:20160623213213j:plain

 

このいかせんべいはハズれませんよ!

 

f:id:specide:20160623213216j:plain

 

なんせ羽田空港で試食させてくれるんですから。

 

イカに何かの粉をまぶしたのをプレスしてるので、サクサクで美味しい(・∀・)

 

お味が何種類もあるのと、

お店の方があれもこれも食べてみてと出していただけるので

 

f:id:specide:20160623213219j:plain

 

こっちの売店に先に行ってたら

 

きっとお腹が一杯になって、、

 

あのカレー屋さんに入ることもなかったのに(笑) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村