最近のイマイチ:ラーメン二郎インスパイア系 (乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワルキック!!

皆さん、

蒸し暑い日が続いておりますが

元気にラジオ体操してスイカ食べてますか!!

 

 

いえですね、

私、株が暴落した時に掲示板にカキコされるこの現実逃避ネタ

激しくツボ なので  O(≧∇≦)O O(≧∇≦)O  O(≧∇≦)O、、

夏が来れば思い出すんです。。

 

 

"そうだ
これは夢なんだ
ぼくは今、夢を見ているんだ
目が覚めたとき、
ぼくはまだ12歳
起きたらラジオ体操に行って、
朝ご飯を食べて、涼しい午前中にスイカを食べながら宿題して、
午後から友達とプールにいっておもいっきり遊ぶんだ"

 

 

そうです、

私・・かつて持ってた株でホントに暴落喰らって、、

現実逃避したくなる思いをしたので・・思い切りツボなんでやんす(笑)

 

そんな不幸な過去を持つ私に

トドメを刺すべく送り込まれた刺客は・・

 

小泉チルドレン!

 

いや、

なんか違うな

 

ラーメン二郎インスパイア系のお店(二郎ではない)

f:id:specide:20160623211636j:plain

 

わたし二郎系は嫌いだ!っつう話をしてるのに

なぜか人付き合いで入らせれたお店が川崎にありました。

(ちなみに二郎 川崎店のことではなく、駅地下のインスパイア系のお店)

 

 

 

 

でも、そのお店には色んな種類のラーメンがあったので、

そっち系じゃ無い

いわゆる中華そば系統を頼もうとしたんですが、

 

 

連れに

「どうしても!」と嘆願されるので

「しゃあないな、武士の情けか」

と頼んでみたさ。

f:id:specide:20160623211638j:plain

 

店員のお姉さんが

「麺は2種類から選べます、太め極太と」

と言うので

無難に太めを選ぼうとしたら

 

 

連れに

「どうしても!」と嘆願されるので

「しゃあないな、武士の情けか」

極太を頼んでみたさ。

f:id:specide:20160623211641j:plain

そしたらね、こんなのが来ました

 

(゚Д゚)ハァ?

 

すでに

ラーメンの麺という範疇ではなく

「太めのうどん」以外の何者でもない。

 

あんたね、

いくらインパクト重視っても

冗談にもほどがあるちゅうもんでしょうが! 

 

 

よく、つけ麺で極太麺とかがありますが、、

そんなレベルのもんじゃねぇっす。。。。

もうね、アホかと、小一時間問い詰め(ry

 

 

ちなみに、

これもやしが超極細のため、相対比較で麺が極太に見えてるわけじゃないですよ。

 

ホントにうどんの太さなんだってば!

 

 

で、食べてみた。。

感想も何も、あなた・・

これは、ほぼ

コシの強い讃岐うどんの食感じゃないですか

 

 

しかもうどんのような控え目な味じゃなく

かんすい使った自己主張の強い粉っぽい麺、

というか硬いので曲がらないっつうか、

このまま行くと箸が折れんのかしら?みたいな(笑)

まあはっきり言って、小麦粉の固い棒みたいな・・

 

 

 

そんなモノをだな

思いっきり醤油の味が前面に出てる二郎系スープと合わせて食えってか?

 

 

 

ヽ(`Д´)ノウガー!!

 

豚じゃないっつうのよ、こっちは! !

 

 

 

残念ではございますが・・

全然美味しくなかったです(笑)

 

(乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワルキック!!

 

少なくとも

ラーメン屋の看板を下げているところが、

こんな麺を出してはいけないと思う (´Д`)ハァ…

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村