最近のおいしいもの:夏の季節は あんみつ姫 (・∀・)

正直言うと

あんみつってあまり好んで食べるものではなかった・・

 

だって寒天の食感と薄甘いタレの組み合わせが??

 

 

でもですね、

食べず嫌いと言いますか、、

美味しいものってあるんですね〜

 

 

近所のスーパーで

その老舗っぽいパッケージに興味を惹かれて購入したのがコレ!

f:id:specide:20160701102339j:plain

 

これまで

老舗っぽいパッケージで失敗したことはないとは言えぬが(笑)


チャレンジャーな私は、買うてみたのれす。。

 

で、

中身はこんな感じ(ふんふん、、ちょっと嫌な予感がしますか?)

f:id:specide:20160701102342j:plain

 

最初に寒天をザルにあけて流水の後に水切りをして

次に粒あんを回しかけ

最後に黒蜜をたら〜り、 ですわ。

f:id:specide:20160701102345j:plain

 

 

ついでに冷蔵庫にあったきな粉でも振り掛ければ

多少マズくともリカバリーできるよね!とばかりパラパラ

f:id:specide:20160701102352j:plain

 

で、

気になるお味のほどは?

 

 

 

 

皆さん、

嬉しいお知らせです!

 

 

このあんみつ

かなり美味しいです。

 

 

しかも

  • 北海道小豆の粒あん
  • 沖縄サトウキビの濃厚黒糖みつ
  • 国産天草100%

ってオールジャパンぢゃありませんか!

 

 

しかも値段も189円(税別)とかで割安

 

私、美味しい あんみつ と初めて出会ったような気がして・・

しばらくリーピーターになってしまつたのですた。

 

あまりに美味しいので

次に味違いの宇治抹茶みつも買ってみた!

f:id:specide:20160701102357j:plain

 

違いはソースのみ

  • 前者が黒糖みつ
  • こちらが宇治抹茶みつ

f:id:specide:20160701102400j:plain

 

で、

お味のほどは?

 

 

 

皆さん、

残念なお知らせです

 

こちらのソースは宇治抹茶の濃厚さが足りず、

丸い感じの甘さだけが際立ってしまい、、、

 

ちと改善の余地ありですた。

 

 

はい、わたし正直なだけが取り柄なので許してくらはい。。

 

 

でも、

最初の黒糖とアズキの組み合わせは最強です!

 

ごちそうさまでした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村