ランパスでペルー料理

9月に入っても蒸し暑い日が続いてますが・・

 

本日は ペルー料理!!

 

 

 

ペルーったらなぁ〜んだ?

 

マチュピチュ と フジモリ大統領しか知らんがな、

 

という

 

そこのあなた!

 

 

 

 

日本人としては・・

 

 

合格です!!

 

 

 

そんな

知ってるようでいて全然知らない国のペルーですが、

 

南米ペルーは美食の国とも言われ、

この国の料理は

意外にも日本人でも美味しく食べられるものなんです。

 

 

 

本日は、ランパスが対応しているペルー料理屋さんにGO!

異国料理まで、なんでもカバーしてます(笑)

 

 

ランチメニュー全てがランパスに対応しているとのことで、日替わりランチを選択。

 

牛肉のコリアンダー煮込み    ¥540

f:id:specide:20160701095750j:plain



ホントは、

一番メジャーなロモ・サルタード(牛肉とジャガイモの炒め物)を注文するつもりでいたのですが、日替わりの写真が良さげに見えたので、こちらをチョイス。

  

 

 

コリアンダー(パクチー)の香りはほとんど前面に出ておらず、ソースを味わうとその風味の中に感じられる程度なので、パクチーの苦手な方でもイケるかもです。

 

f:id:specide:20160701095753j:plain

 

ペルー料理は結構 牛肉を使いますが、

どれもよく煮込んでいるので、

柔らかで味も染み込んでイイ感じ。 

f:id:specide:20160701095756j:plain

 

セットのスープの中にも、しっかり牛肉が。

f:id:specide:20160701095759j:plain


こちらも充分に煮込まれ、コンビーフみたいな食感に変わっててgoodでした。

 

 

こちらの明太子マヨネーズみたいなもの

f:id:specide:20160701102012j:plain

 

正式名称は分からんのですが、

ペルー料理屋さんにはよくあるスパイスです。

 

結構辛くなります。

まあ言うてもタイ料理みたいに頭頂部から汗が吹き出ることはないのですけど。

 

こんな感じのペルー料理

 

なにぶん和食とは掛け離れた味付けなので、

いつも という訳にはいかないのですが、

たまの気分転換にぴったりな感じです (・∀・)゚

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村