最近のおいしいもの:麻布十番 VIA Brianza ヴィア ブリアンツ

たまにはグルメを満喫してみる  (o゚▽゚)o゚

 

とやって参りましたのは麻布十番

 

 

 

蓮舫議員が事業仕分けの時に、

「十番じゃダメなんでしょうか?」って言った、あの麻布十番です

 

 

・・・違うか   (´Д`)ハァ… 

 

 

 

 

こちら

VIA Brianza ヴィア ブリアンツ

 

この界隈で圧倒的な人気を誇るイタリアンのお店

 

 

 

ランチでお邪魔しましたが、瞬く間にテーブルが埋まっていくんですね。

 

白をベースにしたシンプルな内装は明るく素敵な印象


何気にテーブルのお花もいいアクセントになっておりました

f:id:specide:20160823183009j:plain

 

今回は

ピッコロコース 1,700円 をオーダー

f:id:specide:20160823184913j:plain

前菜、パスタ、デザートのプリフィックスコース

 

 

前菜の前にサービスのフリットが出て来たのですが、

これがアツアツな上に青海苔の香りが効いていて、かなり美味しかった!

f:id:specide:20160823183107j:plain

 

前菜は

f:id:specide:20160823185237j:plain

イタリア直送 水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ

f:id:specide:20160823183129j:plain
ちょうど新鮮なモッツァレラチーズが入荷したばかりでオススメ、

と言うことでチョイス

 

削り節のようなビジュアルも美しい!

 

超濃厚なのかと思いきや、すごくアッサリ目で食べやすいものでした

 

 

 


パスタは、いろいろ目移りしながら

f:id:specide:20160823184854j:plain

和牛ほほ肉のラグーのスパゲティ

f:id:specide:20160823183150j:plain

ご覧の通り、

手抜き無くゴロゴロとほほ肉が入っていて、味付けも絶妙なブラウンソース

 


お肉からのコクと赤ワイン、塩味と残りの何かは分からないけど、かなり高次元のソースでしたので、焼き立てパンと一緒に頂きました

f:id:specide:20160823183532j:plain

 


デザートは

マスカルポーネたっぷりのティラミス 

f:id:specide:20160823183915j:plain

なぜか形が崩れてたけど(笑)手作り感があって良い

 

こちらは食べると とろける食感


濃厚で深みのある甘さ


お口の中で味が何層にも広がるのが分かる

 

最後のコーヒーがまた、いい雰囲気

f:id:specide:20160823183928j:plain

 

コース料理は最初と最後が肝心と、以前に書いたことあったんですが、

overseas.hatenadiary.jp

 

こちらのお店は
すべてにおいて高次元のレベルを維持してて、

超人気店 であることも頷けます


ごちそうさまでした  (゚▽゚*)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村