赤坂の料亭っぽいお店でランチ@一蔵

ランチタイムに赤坂を探索中・・

 

ふと目に入ったのは

暖簾(のれん)の先に階段が続いてる

何やら格式高そうな邸宅風のお店をハツケン。。

f:id:specide:20160829203450j:plain

 

私の経験上・・

 

こういうお店はですね・・

 

ランチとはいえども・・

 

結構なお値段がするものだと思うの。。 (´・ω・`)ショボーン

 

 

 

だけど、 

 

お値段見るのはタダだし、、

 

どうにもならない時には

 

本気でダッシュして逃げれば なんとかなるばい!

 

と暖簾をくぐってみた・・

f:id:specide:20160829203457j:plain

が、威風堂々な作りに気圧され、足が前に進みにくい(笑)

 

なんだこれ?

これがワールドカップ最終予選の重圧というものなのだろうか? 

 

この地価の高い一等地に、なぜこんな作りのお店が?

 

内装は・・忍者屋敷か! 

f:id:specide:20160829203503j:plain

 

くノ一忍法帖

 

っていつまでふざけてんざんしょ、

 

サーセン

 

 

 

で、

ランチメニュー

f:id:specide:20160829203507j:plain

Σ(゜◇゜ノ)ノ  ナニュュュュ!!

 

予想GUYの至って普通な値段

 

 

季節のシャーベット 150円 だけ食べて帰ったらぶん殴られそうです(笑)

 

 

週替わりランチ(肉定食)は 豚生姜焼き 900円

f:id:specide:20160829203512j:plain

 

豚肉は柔らかくて味も良く染みてていい感じ、タマネギとも合う

f:id:specide:20160829203515j:plain

 

何気に小鉢(コバチって体操の技じゃないですYO)の

レンコン揚げが美味しかったです(・∀・)

f:id:specide:20160829203518j:plain

 

赤坂にも

  • ゆったり静かで
  • お値段が普通で
  • 個室っぽい造り

 

という 

なかなかのお店が存在していたのでした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村