ランパスで担々麺(・∀・)

たまには

ゴマと山椒の香りが効いた担々麺が食べたくなる・・

  

そんな時もあるさね、

だって今は、冬眠に備えて栄養を蓄えなきゃいけない季節なんだから。。

 

こんにちは、熊五郎丸です。

お元気でいらっしゃいますか?

 

 

担々麺というものは、

同じようでいて、お店によってかなり違いますよね。

 

これまで色んなお店で食べてきましたが、

様々なバリエーションがあるものです。。

 

 

そんな担々麺を求めてランパスをパラパラ、、

すぐに美味しそうな担々麺のページが見つかりました!

 

で、お店へGO!

 

 

担々麺 540円(定価:800円)

f:id:specide:20160829213230j:plain

 

豚骨スープをベースにした担々麺は、

より一層コクがあって、ゴマの香りとのコンビもバッチリです

 

固めに仕上げられた麺との相性もいい感じです

f:id:specide:20160829213236j:plain

 

ちょっと薬膳ぽい感じの仕上がりでしたが・・

 

山椒と胡椒以外にも、

黒いマー油が掛けてあったので、

それらが相まって複雑な味になっているのかと、、

確信は持てませんが,そんな感じ。

f:id:specide:20160829213239j:plain

 

こちらのお店の担々麺がすごく気に入り、

 

ランパスって同じお店で3回まで食べられるんですが、

ちょうど担々麺が3種類用意されてたので、期間中にそれぞれ味わいました

 

こっちは黒ゴマ担々麺 540円(定価:800円)

f:id:specide:20160829213244j:plain

ゴマの香りが一段と効いて・・ 香ばしくて・・

ですが、、

そのせいか、スープの色がちと残念な感じに。。

 

雨の日の公園の水たまりじゃないです。。

 

 

 

 

こちらは麻辣担々麺 540円(定価:800円)

f:id:specide:20161102081508j:plain

辣油系の辛さが追加され

ピリッとしたパンチのある仕上がりです。

 

 

ただ・・

通常の担々麺に備え付けの辣油を加えたほうが、

マー油のある分だけ味に深みが出て・・

 

やはり通常の担々麺が一番バランスが取れていました。 

 

 

どれも なかなか美味しかったです、

ごちそうさまでした(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村