最近のおいしいもの:ビストロ プティタプティ@大井町

みなさんにとって

大井町ってそんなに馴染みのエリアじゃないかもしれません

 

品川駅から京浜東北線で わずか一駅

 

 

特に何がある訳でもなく・・

 

いや、大井町の名誉のために言えば、、

 

  • 駅前には関東では珍しい阪急デパートがある
  • 比較的大きなイトーヨーカドーもある
  • 駅を挟んだ反対側にはビル2つにまたがる巨大なヤマダ電機がある
  • ちょっと 歩けばゼームス坂というなんか怪しげな地名もある
  • 意外に良さげな飲食店が多い
  • 気取らない下町的な良さがある

 

実はビストロ激戦区でもある大井町

 

レベルの高いお店がしのぎを削っているのです

 

 

そんな中から

今回お邪魔したのはプティタプティ

 

 

店名のイメージから なんだデブ専か、とか勘違いしては行けません、

 

太った人用のお店でもないです!

 

きっとなんか意味があるのよマドモアゼル、フランス語は知らないけど。。

 

 

 

こちらのお店に伺ったのはランチタイム、13:30頃でしょうか

 

黒板のメニューからいろいろ選んで組み合わせできる

ランチBコース  1,600円 を注文!


前菜:
アスパラと黒つぶ貝の香草にんにくバターソテー焼き

f:id:specide:20161019224511j:plain


前菜からこんな贅沢な感じ!


アスパラの火の通り具合もベストと言えるシャキシャキ感で仕上がってる

 

黒つぶ貝のコリコリ感もまた素晴らしいです

f:id:specide:20161019224535j:plain

 

 


メイン:
牛サガリのソテー ブルーチーズ

f:id:specide:20161019224819j:plain


すごい濃厚で美味しいブルーチーズと生クリームのソース


強烈な香りで好き嫌いが分かれるブルーチーズも、

上手にアレンジするとこうなるんですね。。感心。。

f:id:specide:20161019224900j:plain


ブルーチーズが苦手な人でも違和感を感じない程度に香りは抑えられ、

深いコクとクリーミィさが前面に出てきて活きています!


ほとんど、お見事というしかないです。

 

フランスパンはトースターでカリカリの状態に

f:id:specide:20161019225407j:plain

 

アイスティー アッサム

f:id:specide:20161019224851j:plain

 

すごい美味しいお料理、ごちそうさまでした!

 

また行きますヾ( ゚∀゚)ノ゙

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村