最近のおいしいもの@ファミマ続編(・∀・)

2017 A HAPPY NEWYEAR (*≧∇≦*)

今年もよろしくお願いします!

 

 

 

さて昨年からの続きですが・・

 

ネットで


ファミマの電子レンジ麺が大ヒット!


の記事を見たのが


たしかプレジデントのオンライン記事

 

 


ビジネス誌を発行してる出版社だから・・


記事までお堅い傾向にあったようで


写真など一切なく文字だけだったんですね

 

 

だから

コンビニの電子レンジ麺と書いてあるのを見て、

てっきり冷凍麺のことだと早とちりしてしまっていました。。

 

 

本当は、冷凍なんかじゃない チルドラーメン のことだったのに

 

堅物(カタブツ)のプレジデントに騙された(笑)

 

気を取り直して買ったのが

 

お野菜がたくさん入ってるのに惹かれて

野菜ちゃんぽん 462円(税抜)

f:id:specide:20161227192054j:plain

 

そうです

こちらのチルドラーメン・-シリーズは

やたらとリーズナブルな冷凍麺シリーズと違い、

そこそこ良い値段になっているのです。。

 

 

お野菜の下には麺、

更にその下にはジェル状でプルプルしたスープの元が入ってました

f:id:specide:20161227192120j:plain

 

電子レンジは5分以上なので、冷凍でもないのに結構長めなんです

 

出来上がり

f:id:specide:20161227192244j:plain 

お野菜がたくさん摂れていいですね!

 

麺にコシがある訳じゃないけど、、

そもそも・・ちゃんぽんの麺にはそんなにコシがあったりはしなかったかも。

f:id:specide:20161227192337j:plain

 

スープもなかなか美味しかったのですが、、

 

普段からそこまでちゃんぽんを食べてる訳じゃない私は、、

f:id:specide:20161227192325j:plain

果たしてこれがどれ位のレベルにあるのかよく分からないのです(笑)

 

 

例えばチェーン店のリンガーハットと比べてどうかと言えば、、

 

なんか・・同じような感じかなぁ?

 

でも・・値段もそうは違わないのか。。

 

 

そうなると、コスパを含めて どう評価すればいいのかしら?

 

 

という訳で、

 

最終的なジャッジのために

別メニューに挑戦したのですが、、また次回 (・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村