最近のおいしいもの:希須林 担々麺屋@赤坂

担々麺とひと口に言いましても・・ 


いろんなパティーンがあるものです。。

 

 

今回は

赤坂界隈でその名を轟かす

担々麺の有名店に行ってきますた(・∀・)

 

希須林 担々麺屋 赤坂店 

 

場所的には

赤坂駅と赤坂見附駅の間ぐらいに位置している感じでしょうか

 

担々麺 980円 

f:id:specide:20161124103613j:plain

 

ここのは

正統派の担々麺なので

食べるとゴマの香りが口の中に広がり鼻腔を抜けてきます

 

 

具材の挽肉はしっかり香辛料と共に炒めてあり

ジューシーさというよりは香りのスパイスの意味合いが強いですね

 

 

もやしも火を通し過ぎず、

いい感じのシャキシャキ感が残ってますし

 

細麺もスープや薬味との相性がバッチシな感じっす

 

 

 

辛さは5段階で選べるようになってますが、

見た目ほど辛いわけではないので心配にはおよびません。

 

 

最後に残ったスープにご飯を入れて

おじやにして頂くのがお店のオススメですが、、

 

スープの味がスパイシーで深いので・・

f:id:specide:20161124103616j:plain

ライスがその濃厚ゴマ風味を吸い込んで

かなり美味しい仕上がりになりました

 

で、

恒例のおまけシリーズ:

 

有名店でもない一見のところで食べた醤油らーめん 

f:id:specide:20161124103628j:plain

 

メンマがたくさん入ってて美味しかった

 

ラーメンには欠かせないメンマですが、

現在流通しているメンマの99%は中国産だと言うことですから・・・

 

ラーメン屋さんでは細かいことを気にせずメンマを楽しむ!って感じでしょうか

f:id:specide:20161124103631j:plain

 

それから

こちらも家系で新店舗のラーメン屋さん

f:id:specide:20161124103634j:plain

 

見た目通りにこってり感がありますた

f:id:specide:20161124103637j:plain

 

以前にマッサージ屋さんで施術師の中国の人が

「日本のラーメンが一番美味しい、仕上げもきれいだし。中国のは具が無いのが多い」

とか言ってましたっけ。

 

 

ラーメンって入ってるものも大差ないのに

作り方次第で、様々なお味が楽しめる!

別物の仕上がりになったりする、すごい奥深い食べ物ですね〜

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村