最近のおいしいもの:品川駅のパン屋さん 小麦と酵母 満(みつる)

去年書いたのが

品川駅構内にあるJRの商業施設:品川エキュート

そんな大きくないのに、パン屋さんがいくつも入ってるパン好き御用達ビル


そんな贅沢パン屋さんのラインナップで

まだ行けていなかったのが

こちらの  小麦と酵母 満(みつる)

f:id:specide:20170104162923j:plain

本店は新宿の曙橋(あけぼのばし)のようですが、、

ここエキュート品川での場所は ポール Paul のすぐ横になります.

 

 

他の欧州発のお店と違って

日本の和の雰囲気(ふいんき→なぜか変換できるGoogle日本語入力)

 

 

ショーケースにはお惣菜パンがたくさん並んでて

そっち系のお店かと思ったのですが、、

それを食べたい気分じゃなかったので、

シンプルにクロワッサンとお店イチオシのパンだけにしました

f:id:specide:20170102215648j:plain

 

これが、このお店のクロワッサン  180円

f:id:specide:20170102215723j:plain

 

小ぶりな外見ですが、

酵母のせいかモチっとした感じで、悪くなかったです

f:id:specide:20170102215741j:plain

生地にも旨味が詰まっていました (・∀・)

 

 

 

そしてこちらが、

一番人気 & お店のイチオシ という 豆パン 170円

f:id:specide:20170102215800j:plain

 

少し粉を吹いた焼き上がりもレトロチック 且つ な雰囲気です

f:id:specide:20170102215812j:plain

 

素材は エンドウ豆 ということですが、

f:id:specide:20170102215821j:plain

甘く煮込んだ味付けで、パン生地との相性がかなりイイ感じです

 

塩気のある生地の中甘い豆を散りばめてアクセントにしている!

 

 

なんだかホッとするような優しいお味のパンで、人気になるのも頷けます。

 

 

 

クロワッサンがメインのお店じゃないので、ランキングについては対象外とします

 

渋谷VIRONも同じ理由でランキングには入れていないのです

 

新幹線や山手線の乗り換えなど

品川駅にご用事の際には、

駅ナカの品川エキュートに入ってみると

 

パン屋さんがたくさん入っていて、、

それ以外のお惣菜人気店などもありますが、

結構楽しいのでオススメです(・∀・)

 

 

==PAULポールも品川eCuteに入っています==

  

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村