ステーキのあさくま で ランチ(・∀・)

久しぶりにステーキのあさくまに行ってきました

 

前回書いたのはもう1年以上前になりますが、、


年1回 ペースで記事にしてるかなと思ったんですが、

2014年、2015 年ときて、昨年は 抜けてしまいました。。

一応、年一回じゃなく 半年に1回くらいの感じで行ってます(笑)

 

 

だだっ広い、でも ゆったり過ごせる空間 

f:id:specide:20170103232919j:plain

ファミレスっぽくもあり、

でもああいう詰め込み感がないので、開放的な感じです

 

 

セット2したので!

おお、なんというトチ狂った変換! by Google日本語入力

 

雰囲気(ふいんき→なぜか変換できる by Google日本語入力)だけかと油断したぜよ。

 

改めまして

正しくは

セットにしたので、サラダ 、コーンスープが先に到着

f:id:specide:20170103232246j:plain

 

サラダもシャキシャキ新鮮でいい感じです!

f:id:specide:20170103232248j:plain

 

かつての 野菜熱湯風呂⬇️を彷彿させるパリパリ感なのでした


こちらの店舗にはパン工房が隣接されておりまして

生地を練ったり焼き上げたりを眺めることができるんです。。

f:id:specide:20170103232304j:plain

なので、ライスじゃなくパンをチョイス

 

 

ステーキ屋さんではありますが、たまには一般的なランチはどうか?

ということで

 

 今回は、ハンバーグとエビフライのセット 

f:id:specide:20170103232312j:plain

 

ハンバーグは粗挽きで、

硬め焼き上がりの昔ながらのタイプです

f:id:specide:20170103232330j:plain

最近流行りの、

ふわっと肉汁ジュワーっていうのと対極にあるような

ワシはバンカラじゃけんのぅ〜 的な、硬派な感じでしょうか(笑)

 

 

 

エビフライは素材のサイズも立派で、

味もしっかりしてました

f:id:specide:20170103232351j:plain

でも、

この写真からはエビフライよりも、、

ハンバーグの硬さが強調されてるようです(笑)

 

カッチカチやぞ!

 

デザートはオーソドックスな 感じですが、美味しく満足しました

f:id:specide:20170103232403j:plain

 

チェーン店でありながら、

ファミレスっぽくもなく、

www.asakuma.co.jp

 

街の洋食屋さん的な雰囲気でゆったり過ごせる

なかなかいい雰囲気のステーキ屋さんです

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村