快晴のトキオと・・たまにはステーキの巻

ある晴れた昼下がり、、ドナドナドナ

 

コンクリートジャングル東京

人が多くてゴミゴミしてて、

空はどんより曇ってて・・

 

と、お思いの そこのあなた!

 

 

東京の空は青いんです!

f:id:specide:20170107152302j:plain

雨後の筍(たけのこ)のごとく、高層ビルがニョキニョキと

 

建てる土地がなくとも天空に向かって伸びるから・・大丈夫なんです!

 

 

青空に映える

虎ノ門ヒルズ森タワー

f:id:specide:20170107152326j:plain

 

そうなんです!

ここにあの森さん率いる東京五輪組織委員会が入居してて

途轍もない高額な家賃を払っているという。。。

 

 

いくら森つながりでもたいがいにせいよと、、

 

 

でも、

空が青ければ・・

そんなことは気にならなくなるほどウキウキ気分にもなろうというもの

f:id:specide:20170107152313j:plain

もはや

チリひとつございません、的な感じ。。 

 

 

ちなみにPM2.5の攻撃は、以下のサイトで確認することができます

http://www.tenki.jp/particulate_matter

私、結構な頻度でチェックしています

 

 

 

そんな訳で、

空がとっても青いから〜♪

 

気分が良かったので、

ステーキ屋さんに行ってみたざんす

f:id:specide:20170107152214j:plain

 

アンガス牛って

結構ステーキ屋さんでは見かける訳なんですが、、

スマホで調べてみたら・・

 

スコットランド東部とか出てきたぞな

 

 

おお、

スコットランドと言えば、、

ラグビーW杯で日本が唯一の敗北を喫し決勝トーナメントに進めなかった

あの時の国ではないでしょうか?

 

 

ただ、

これは発祥地のことを指してるので、

現在のアンガス牛の産地は日本国内含めた世界中に広く渡るそうです

 

モンゴル 🇲🇳  発祥と言われるジンギスカンみたいな感じ?

 

 

ミディアムで頼んだら、、

すごいベストな焼き加減のステーキが!

f:id:specide:20170107152233j:plain

 

しかし、私 アホなことに

ど素人なりに構図を考えながら写真を撮ってるうちに、、

すっかり熱が回ってしまい、断面の美しい赤がほぼ消えつつあったのです(笑)

f:id:specide:20170107152243j:plain

 

テーブルの上には

すごい種類のソース類が並んでて・・

 

色々試してみたのですが、、

お肉が美味しいものには、シンプルな塩胡椒が一番合う!

 

 

やはり

お肉食べると人は元気になりますよね   (*゚▽゚)/ウイッス!  

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村