自宅で試す評判の品:小栗旬とセブンイレブン

あの AJINOMOTO 味の素

満を持して投入し、

 

その後のCM攻勢を掛けて久しい

 「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン 600g」

 

 

やたら長ったらしいネーミングなんですが、、

CMの小栗旬ネコまっしぐら状態でかき込む印象しかないので、、

このチャーハンの正式名称は知らんかったとです。。

 

 

最近は、同じ「小栗旬が かき込む」系で シュウマイのCMに変わってるところを見ても、先代チャーハンCMは好評だったのでしょう。

 

f:id:specide:20170103221035j:plain

 

冷凍食品なので、

フライパン 🍳  で炒めて戻すだけの簡単なお仕事です。 

f:id:specide:20170103221056j:plain

 

 

しばらくフライパンを振ってるうちに出来上がり

なかなか食欲を誘う色合いで、

少しお焦げみたいなのもあるので

工場での製造段階でしっかり炒められているのですね

f:id:specide:20170103221121j:plain

では、いただきます!

 

 

うん、、悪くはない

 

フライパンで炒めるだけの手軽さで、そこそこのレベル

 

値段も600gもあるのに350円程度と結構リーズナブル

 

 

だけど、、

 

多めに入ってるゴロ肉は筋っぽいのが多く、、

食感がかなり気になるところ

 

なんで大事なところで手を抜いたかな〜?

 

 

 

私は、このチャーハンを

小栗旬の様に 一心不乱に食べるのはちと無理だ。。

 

 

やはり、安くて美味しいチャーハンは自分で作るに限る

 

もしくは赤坂ね

 

新橋じゃなくて(笑)

 

 

もう一つはセブンイレブンからのエントリー

 

いつでも開いてて 近所にある便利さに加えて

小家族向けのお惣菜の充実度や、食の安全への取り組みなどで

スーパーの市場を侵食しつつある好調なセブン

 

評判の高いレトルトシリーズから

肉のうま味ひきたつ豚汁

f:id:specide:20170207182404j:plain

 

お湯で温めるか電子レンジでチンするだけで

かなり本格的な豚汁の出来上がり!

f:id:specide:20170207182416j:plain

 

具材もゴロゴロお得感いっぱいですが、

肉のうま味と謳うだけあり、豚肉は充分な量

f:id:specide:20170207182418j:plain

 

野菜も盛りだくさんなので、健康にも良さそうです

f:id:specide:20170207182420j:plain

 

186円とかで、このクオリティの商品を出してくるのが

イトーヨーカドー & セブンイレブン グループのすごさ、ですね

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村