ランチパスポート カレー編

お久しぶりにランパスのカレー編 🍛 であります。

 

前回はなかなか美味しくって満足したインドカレー屋さん


 

以前に伺った時には、

その美味しさもさる事ながら

ネパール出身 🇳🇵 というご主人が 話好きで、

 

自宅 🏠 でカレー 🍛 を作る時のコツとか、

インドやネパールの食事 🍽 とか色々教えてくれました。

 

インド 🇮🇳 の近くなのに肌の色が白人さんみたいなご主人が、力説していたのが

 

「日本人は身体が弱い!」ということ

 

10年前に初めて来日した時に

日本人が皆マスクをしていた光景に・・

伝染病か!とビックリしたそうです。。

 

 

その後も、

冬場の季節に街中で皆が咳をしているのを見るにつけ、

日本人は本当に身体が弱い!という事実を認識したと言ってました。

 

 

 

ふうん、

こういうの季節モノでどの国でも同じようなものかと、

日本人は予防でマスクするからそう見えるだけかと、

思っていたのですが、

他国から来た人に指摘されると改めてそうなのかという感じっす。。

 

 

インドやネパールの人たちは、料理の際にスパイスや香辛料をたくさん使いますが、ターメリックに代表されるスパイス類には薬膳の効果もあり、身体が丈夫になるのだ、日本人も食べ物にもっと注意を払うべき!

そうしないといつまでも身体が弱いままだ!と、、

 

 

なぜか日本のカレー屋さんでネパール人に思い切り説教を喰らっていたっつうのもいい思い出であります。。(・∀・)

 

やっぱりアホだ、、私。。

 

  

 

そんな訳で

敵は今回も説教する気なのかしらん、、

と再訪してみた

f:id:specide:20170225015847j:plain

 

以前のヘキサグラム ✡️ に続き、

今回も摩訶不思議な生クリームの紋様が、、

f:id:specide:20170225015906j:plain

 

なんだか分からないけど、、意味がありそう

 

やはり、、

このお店は秘密結社なのだろうか・・

 

f:id:specide:20170225015924j:plain

 

しかし、前回、

私にあれだけ「日本人は身体が弱い!」

力説してたネパール人のご主人が、、

 

 

思いっきりヒドイ風邪 🤧 を引いていた。。

 

 

 

これは・・

人を笑わせて油断させようという陽動作戦なのか??(・∀・)

 

秘密結社だとすると、、そうたやすく信じてはならぬのか。。

 

 

 

でも、、

前回からのギャップに、、

思い出し笑いが込み上げてきて・・

 

今回は、まったく味に集中できなかったでござる。。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ