自宅で試す評判の品  パートⅡ

さて

自宅で試す評判の品、第2弾は

セブンイレブンの冷凍たこ焼き

 

実はこちら、

試すまでもなく、、

ウチは昔からのヘビーユーザーなんです(・∀・)

f:id:specide:20170207183346j:plain

 

わずか178円(税込192円)で入手可能なこのたこ焼きですが、

「築地銀だこ」に勝るとも劣らない実力の持ち主です。

 

作り方といえば、

パッケージ裏面に記載されてるように電子レンジでチンすれば完成!

f:id:specide:20170207183350j:plain

 

パッケージを開けると、こんな感じ

f:id:specide:20170207183352j:plain

紙製の舟形トレーのまま使えるので超便利❗️

 

 

で、

電子レンジでチンした直後がこちら

f:id:specide:20170207183354j:plain

柔らかくなった感じがわかりますか?

 

そのまま薬味を振りかけて、いただきます! 

 

 

いえいえ

それでは 🆖  No Good なんです。

 

 

はい、

コレでも結構イケるのですが、、


最高に美味しく頂くには、まだまだ工夫が足りません。

 

    

  

ここからが

美味しく仕上げるためのテクニック!

 

柔らかく戻った たこ焼きを

トースターに入れて3分ほど焼きを入れる

f:id:specide:20170207183356j:plain

 

写真からもカリッとしたのが分かりますか?

 

コンガリすることで、たこ焼きの鉄板で焼いたのと同じ状態に!

f:id:specide:20170207183411j:plain

 

外側カリカリ、中はトロリの究極の完成度❣️

 

 

築地銀だことかは、

買ってから自宅 🏠  までの移動は避けられないので、、

 

その間に いくばくか冷めてしまい

例え家で温めるにも、既にソースや薬味が掛かってるので、、

せいぜい電子レンジだけで、トースターは難しい、、

 

 

だから、そこには

いくら探してみても

もはやカリッと感は無いのですが、、

 

 

こちらはアツアツ、メルカリ・・

 

ちと違うか・・

 

アツアツ、カリカリの出来たてが堪能できる!

f:id:specide:20170330214512j:plain

 

ソースかつお節は付いているので、

さらに青のりを加えると彩りも鮮やかに

B級グルメっぽい雰囲気が出ます。

f:id:specide:20170207183422j:plain

 

 

カロリーは294kcalなので、

このボリュームや油物であることを考えると、まずまず抑えられてる方ではないかと。

 

 

ちなみに他の食べ物の熱量はというと、こんな感じ

  • ごはん 白米  302kcal
  • おにぎり サケ  191kcal
  • クロワッサン  224kcal
  • 冷凍チャーハン  391kcal
  • カップラーメン  381kcal
  • カップ焼きそば  523kcal

 

※カロリーの目安はあすけんを適用

 

 

 

その他にもトッピング技など。

 

とろけるチーズを乗せてレンジで30秒

f:id:specide:20170330214555j:plain

 

刻みネギをレンジで軽くチンしてから(ネギ臭くならないよう)、

明太子を乗せるパティーンはこちら 

f:id:specide:20170402003106j:plain

 

明太子マヨネーズとかじゃなく、

明太子をそのまま乗せた方が断然美味しい

f:id:specide:20170402003123j:plain

 

 

この

電子レンジ  +  トースター の合わせ技

同じ手法は、たい焼きなんかにも使えますよ! 

 

電子レンジで加熱してから、

最後に外皮をカリッとさせると

まるで店頭で焼きたてを食べてるような感じです(・∀・) 

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村