探索:魚の美味しいお店 さわら@有楽町

お久しぶりの

 

日本人なら美味しい魚 🐟 が食べたい!のシリーズです。

 

 

スプリングハズカム〜

 

とある春先の穏やかな日に

有楽町 駅前のJR高架下 横の道を歩いてたら、

どこからともなく 美味しそうな匂いが・・

 

 

こんな時には、ほぼハズレなしの私なのです、、前世はワンコだったかも。

 

有楽町  魚貝類料理さわら

f:id:specide:20170323183942j:plain

店先の配達用?バイクの上に

無造作に置かれた黒板メニューが・・激しくオサレちっくです。

 

 

お店の暖簾をくぐる前に

一応念のために食べログで点数をチェック!

f:id:specide:20170323211813j:plain

ほら!やっぱり高得点。

 

 

カウンター7席のみの小さなお店

 

さっきの美味しそうな匂いの元は・・

西京焼きだったな、と嗅覚で思い出した私は

 

いくつかあるメニューからメダイの西京焼き(950円)をチョイス。

 

ですが、

セットにするとお刺身が付くらしいので

100円増しのセットにして 1,050(税込)

 

  

ジャ~ン、やってきました

f:id:specide:20170323184024j:plain

 

なかなかいい感じ

f:id:specide:20170323184038j:plain

 

メダイが肉厚で、

西京味噌の漬かり具合も絶妙で、、

これは・・激しく美味しいです!

f:id:specide:20170323184126j:plain

 

 

 

お刺身も新鮮でボリューミーで、かなりよかとですたい。

f:id:specide:20170323184053j:plain

 

こうしてお魚のおいしさを満喫できるっていうのは、日本人に生まれて良かったとー

 

かなり満足度の高いランチと相成りました。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村