ロットチェント@茅場町

茅場町から水天宮前にかけてのエリアにある評判の高いイタリア料理店 🇮🇹

 

なんでも大阪の高級店が東京に進出して

新たに出したカジュアル イタリアンとのことです。

 

 

もう一つのウリは、

ラーメン 🍜   好きの方なら知ってるであろう、

ラーメンの麺で名を轟かせている浅草開花楼

共同開発した麺を使ったパスタ 🍝  を提供しているのだそうです。

 

 

なるほど、

ラーメンの特に極太つけ麺で高評価を得たノウハウをパスタ 🍝   に活かすとは!

 

小麦粉の種類や特性を熟知しているからこそなんですね。

 

場所は茅場町から少し歩いたところで

東京証券取引所の近くです

f:id:specide:20170421123349j:plain

 

到着したのは

ランチタイムからは少し遅れて13:15分頃。

 

並んでたりするかなぁと思いながら行ってみたら、すごいガラガラ(笑)

f:id:specide:20170421123412j:plain

ちと拍子抜け。

 

 

たぶん理由は

オフィス街で人が掃けてしまったのと、

ちょっと高めなランチ一律1,296円(税込)の設定のせい。

 

 

ランチはシンプルに3種類のメニューのみ!

 

  • ひよこ豆づくし
  • 赤いソーセージ
  • 辛めのアラビアータ

 

という、

いったい何のこっちゃ?  

の 3種類ですが、

 

 

「麺が美味しいので、麺自体を味わうなら、少し辛いですがアラビアータがオススメです」と店員さんにリコメンドされたので、そちらをオーダー。

 

最初にフォカッチャが出てきた

f:id:specide:20170421123514j:plain

 

胡麻がびっしり、

いっぱいセサミンを摂れってか

f:id:specide:20170421123533j:plain

 

その後に

 

いよいよメインが登場!

f:id:specide:20170421123546j:plain

 

量はかなり少なめで、

大盛でも普通盛の小さめサイズくらいなので、、

 

男性は特盛とかじゃないともの足りないかもしれません。。

 

 

てか、なんでこんなややこしい設定にしたんでしょうね。

 

普通盛なら明らかに小盛になってしまいまする。。

 

まぁいいや(笑)

 

 

ではイタダキます!

f:id:specide:20170421123615j:plain

 

おお!

このパスタ麺のモチモチ感はすごいの一言。

 

大葉の香りも強烈に広がります。

 

 

さすが、評判の高いだけあり、

このパスタだけでもレベルの高さは伺い知れます❗️

 

 

生パスタのお店にもいろいろ行きましたが、

こういう解が日本の麺屋さんから出てくるとは、

陽気なイタリアン 🇮🇹  も真っ青でしょう。

 

 

最後はドルチェ

f:id:specide:20170421123637j:plain

 

バニラにナッツとレーズンキャラメルソースを混ぜて、一番上からチョコレートソース

 

これもハーゲンダッツ並みの品質 美味しい

 

量はそこまで多くはないけど。

 

 

 

 

 

セットで考えれば、

量の少なさは一旦置いといても、

クオリティの高さは間違いない!

悪くないコスパと思えるランチでした (・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ