セブンイレブンの攻勢が止まらない その5

セブンのお惣菜シリーズ

 

 

今まではチルド商品のお惣菜が多かったけど、

 

今回は冷凍食品から!

 


うま味 スープとフカヒレの小籠包  239kcal

f:id:specide:20170602215359j:plain


冷凍食品なんですが、、

 

珍しいことに、

フライパン 🍳  で作ることを推奨している

f:id:specide:20170602215429j:plain

 

なんでかな〜

 

スープが詰まってる小籠包ですから、

電子レンジで破裂したりするリスク回避かしら?

 

 

まあ、

でもフライパンは 楽ちん なのでオケです。

 


フライパンに200ccの水を入れて

凍ったままの小籠包をセットしたら、

f:id:specide:20170602215443j:plain

 

フタをして中火で8分

f:id:specide:20170602215503j:plain

 

さすがに、

梨汁 🍐 プシャー ってまではいかないけど、

f:id:specide:20170602215554j:plain

 

 

 

はい、この通り

ジューシーで美味しい小籠包

f:id:specide:20170602215608j:plain

 

フカヒレは ・・・さすがに香り程度か

 

正直なところ、

フカヒレ ということを過大に期待すると、、

 

ちょっとキビシイやもしれません。。

 

 

 

さらには

バンコクでフカヒレ三昧

贅を尽くした 私の舌 👅  には、もっとつらいのであります。。

 

overseas.hatenadiary.jp

 

overseas.hatenadiary.jp

 

overseas.hatenadiary.jp

 

 

でも、

まあセブンの200円弱の商品に、

あれやこれやと求めてはいけないですね(笑)

 

 

逆に

そんな お値段なのに、

結構なレベルに仕上げていることに

これは もう驚きを禁じ得ないのであります。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ