極上のおせんべいを求めて:やみつき しみかりせん Part 2

以前にご紹介したのは、

こちらの極上おせんべい  (税込 573円)

  


お久しぶりでの 再会 を果たすことができたのであります!

 

f:id:specide:20170619202020j:plain

 

しかも  相変わらず、、

今回もまた抜群に美味しかった

 

 

いい原料を吟味して、

丁寧な作りをしているんだろうな〜と、

 

乾き物の おせんべい 🍘  なのに

そんな風に感じられるのも高品質な理由からでしょう

 

f:id:specide:20170619202023j:plain

 

「しみかり 」の由来としては

 

わざわざ焼き上げた おせんべいを割って、

醤油ダレに浸して染み込ませてる、ことと

 

 

しかも、

私の苦手な ぬれせんべい と違って

 

こちらは カリッと仕上げてる のが特徴!

 

低温で じっくり時間をかけて乾燥させていると。

 

やはり おせんべいは噛んだ時の感触

その際に立ち上る香りが生命線ですからね〜

 

 

このように

割られた断面にも

しっかりタレが染みてるのが分かりますでしょうか? 

f:id:specide:20170619202026j:plain

 

しかも、

最近は外国米が急増する おせんべい業界にあって

さすがは米どころ山形のプライドか

 

山形県産米使用!

 

 

最高でーす(阿部しんのすけ風)

 

 

 

そんな 

最高の おせんべいに

新ラインナップ:濃厚 胡麻だれ が登場!

f:id:specide:20170619202031j:plain

 

見た目はノーマル版と変わらない

 

胡麻が振ってある訳でもなく、、少し拍子抜けしてしまう方もいるやも?

 

f:id:specide:20170619202037j:plain

 

ですが、

ひと口食べたら、胡麻の香りがすごい!

 

 

よく分かりました。

コレに胡麻を振ったりしたら、、

胡麻の主張が強すぎて、

完全な「胡麻せんべい」になってしまう。

 

 

胡麻の香りや風味を堪能するのにベストな選択が、この仕上げだったと。

f:id:specide:20170619202040j:plain

 

 

 

さすが、レベルの高い おせんべい屋さんは

ラインナップに追加されたお味も完成されていました

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ