いよいよランパス最終章!

と申しましても、、

 

通常期間3ヶ月のランパス x 2クールを過ごした私。。

 

その期間は既に終わりを告げておりました。。

 

 

今回は

 

これまで記事にして無かったのを集めたざます。

 

 

過去にも

いろんなお店でインドやネパールのカレーをご紹介したのですが、

 

ランパスのワンコイン(+消費税)価格帯とカレーは相性がいいのか、

新たなインドカレー 🇮🇳  屋さんが広告を出してたので行ってみた

 

 

(・ω・)コンヌツワ

と入店したら・・激しくメンチきられたのであります。

 

 

いや、

メンチと申しましても

カレーのトッピング用のメンチカツのことじゃなく、

ガンをつけられたっつうのか

 

日本語ってホントに難しいですね、、私はインド人か。。

 

いや睨まれた訳なのであります。。

 

 

もっとも、

あちらの方は そういうつもりじゃなくて、

私たちからしたら そう見えるだけですね。。 

 

人類皆兄弟!

 

 

こちらのカレーは

ゆで卵が十文字斬りされてる。。

f:id:specide:20170225141744j:plain

これは・・斬られる前に、

その振り下ろした包丁を、、真剣白刃取りしたかったような。。

 

 

それにしても、このビジュアル!

別のお店のヘキサグラムの模様といい、、

密かに大宇宙に暗号を送っているかのような・・

これが インドカレーの神秘なのであります

 

 

ここのナン

すごいフッカフカで、温っかくて、、

 

冬場だったら・・

きっと布団と間違えて潜り込み、

安眠していたことでありましょう。。

f:id:specide:20170225141803j:plain

 

手前の赤いのは、

玉ねぎの塩漬けに香辛料をまぶしたみたいなもの。

 

 

最初は、

なんでインドカレー屋でキムチ?

と思ったけど、、

 

食べるとまったくの別物なのでした。

 

シャキシャキで、口直しにちょうど良い!

 

なかなか結構なカレー屋さん、ごちそうさまでした〜

 

 

 

こちらは 別のラーメン屋さん

冷やし坦々麺 とかいう珍しい系

f:id:specide:20170225141821j:plain

 

坦々麺っていうくらいですから、

胡麻が効いていて、いい香りがする!

 

トロミと胡麻色のスープが食欲をそそるのでありました。

 

f:id:specide:20170225141823j:plain

 

ですが、

味付けが濃すぎたのですね〜

 

スポーツや肉体労働とかで汗を 💦  かいた後とかなら

身体が塩分を欲していて、それなりにオケかもと思うけど、

 

いかんせん、しょっぱ過ぎでございました。

 

 

 

実は このお店

前回も行って好印象だった期待のとこだったんですね

 

 

 

 

胡麻ダレの効いた冷やし中華とかあるから

目の付け所がシャープ

って、

 

ん? この変換なんだろう(笑)?

 

 

改めまして、

目の付け所や狙いはいいんですが、、

 

ホントに惜しい!  

 

改良すれば

大化けする可能性がありそうな原石でしたが、、

 

原石のまま出されたので、塩気マシマシの辛さはありやした。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ