NATOアレンジ料理シリーズ 阿鼻叫喚編

いつかの納豆シリーズのパート2

 

 

阿鼻叫喚の地獄絵図と化す我が家のキッチン

 

 

都市伝説として巷にはびこる 納豆アレンジ料理  の数々

 

 

果たして

ウチで定番化できるようなレベルの食べ物は存在するのだろうか?

 

 

真偽は不確かながらも、

ネットでいろいろ検索しながら、作ってみた(・∀・)ニヤニヤ

 

 

納豆チャーハン

これまたゲテモノ系の雰囲気がするのですが、、

 

なんせ、ネットでは人気みたいで、、

あちこちレシピが上がってるんです。。

 

しかも、美味し〜い! とか

 

マジすか?  みたいな。。

 

 

でも

やると言ったからには後には引けぬ、

武士に二言はない!

 

 

違うか。。

 

で、今回はお手軽に

冷凍チャーハンに混ぜてみた

f:id:specide:20170706134825j:plain

 

お味のほどは?

 

オーマイ スパゲッティ!

 

いや違うな。

 

オーマイゴッシュ!

 

 

意外なことに、、まあまあイケます(笑)

 

なんか、

温まったNATOの食感や香りも悪くない、

チャーハンの雰囲気はすっかり無くなり、

まだ見ぬ世界の食べ物へと変化したのである

f:id:specide:20170706134908j:plain

理由は

たぶん、、

 

冷凍チャーハンの完成度が高いことに尽きる!(笑) 


 

食べる前に想像してたのは

豆ごはん後から中華の味付けをしたみたいな感じになってしまうのでは?と思っていました。

 

が、

それとも違う、なんか未体験のテイスト、、

宇宙食みたいな感じ?

食べたことないけど。。

 

でも、、割と そこそこイケます(笑)

 

 

 

納豆汁

インスタント味噌汁に納豆

 

世の中には納豆汁というれっきとした料理があるらしいのですが、そのお手軽版。

 

本来はひきわり納豆を使うとのことですが、

ウチには無いので包丁 🔪  で叩く! 

これでもかと叩くべし!

f:id:specide:20170522210044j:plain

 

あさげに納豆を投入

f:id:specide:20170522210101j:plain

 

うん、これはすごい!

 

あさげ の、

ちょっと品のある美味しいテーストが完全に消えて(笑)

 

全体が NATO ナトゥー の雰囲気に!

ただの田舎料理に変化している(笑)

f:id:specide:20170522210110j:plain

 

でも、

身体が温まりそうなので、、寒い季節には効きそうな感じ。

 

慣れれば結構イケそうな感じです。

 

 

 

 

イマイチだったシリーズ:

 

納豆トースト・・は、

やはり、、どうにも美味しくない。。

f:id:specide:20170701010235j:plain

  

ネットで見ると大好きな人も多いみたいで、、

 

そうした作り方を参考に

何度かトライしているし、

 

チーズ 🧀  との合わせ技もしてみたのに。。

 

 

 

 

 

パン好きの私にとっては、

パンを焼き上げた時のサクサク香ばしい香りが、、

あのデロ~ンとした外見と臭いと

温まり柔らかくなった納豆とのコンビに邪魔されて、

どうしても美味しく感じられないのでした。。

 

なので、こちらはオススメしません、

 

 

でも熱狂的なファンも結構いるみたいなので、、

 

怖いものみたさで、ご興味ある方はマストトライで!(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ