市販ピザを美味しく作るシリーズ おまけ編

なかなかベストのアレンジが定まらず、

まだまだ試行錯誤フェーズにある 自宅でピザ のシリーズ

 

今回は伊藤ハムの

ラ・ピッツァ アルトバイエルン

f:id:specide:20170801220050j:plain

 

なので、

最初からソーセージはトッピングされているのですが

f:id:specide:20170801220102j:plain

 

今回は肉肉しく

生ハムを一緒に焼いてみるパターン

f:id:specide:20170801220113j:plain

 

ピザに生ハムをトッピングするパターンは

多くのお店で出しているのですが、

 

どうせなら最初から一緒に焼いたろうかと、、

overseas.hatenadiary.jp

 

 

 

したら・・・

う〜ん、少し焦げてしまったぞな。

f:id:specide:20170801220126j:plain

やはり、生ハムは生でナンボですた。。

 

お米のお焦げはうれしいけど、

ピザのは、なんか喜べない雰囲気(ふいんきなぜか変換できる by Google日本語入力)

f:id:specide:20170801220136j:plain

食べると、

せっかくの生ハムの水分が飛んでて、モソモソして、、

しっとり感もまるで無くなっていたので、、

 

やはり生ハムを使う場合は、

素直に焼き上がったピザに後からトッピングするべきでした。。

 

 

フィットネスジムに行った帰りだったので、

疲れて脳に血液が回らず、

思考力ゼロで適当にアレンジしたら、

・・やらかしてしまいました。。

 

 

 

反省をしながら

ココは一つ基本に立ち返るべきかと思い立ち、

 

ピザの出来を左右するのはベースとなる生地だと、

普段買っている200円以下のピザの価格レンジを引き上げ

398円という倍の値段のピザを物色してみた

 

という名の日本ハムのピザ

f:id:specide:20170801220149j:plain

 

何を奏でてくれるのかは分からんのですが、

f:id:specide:20170801220156j:plain

 

やっぱ
価格帯が違うと

 

 

 

使われている原材料も違うみたい

f:id:specide:20170801220204j:plain

 

3種のチーズがてんこ盛りで、かなり豪勢な感じです 

f:id:specide:20170801220208j:plain

 

今回は失敗しないように

気を衒わず、オーソドックスに

ココにシャウエッセンをトッピング

f:id:specide:20170801220213j:plain

 

ホラ!

焼き上がりも、かなり美しく

f:id:specide:20170801220217j:plain

 

周りの生地の盛り上がりもイケてます。

 

これは一気に本物っぽい雰囲気!

 

200円から400円になるだけで、こんな違うものなのですね〜

 

 

シャウエッセンも肉汁を出してスタンバイ状態

f:id:specide:20170801220224j:plain

 

黒革の手帳、

 

じゃなくて

黒胡椒を振り掛けてから頂く

 

うん、間違いない!

f:id:specide:20170801220256j:plain

 

世の中すべて金なのか!と悲しくなりますが、、

 

やはりぜんぜんレベルが違った。。

 

これで400円なら、コスパがかなり高いと言えます

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ