ストウブで、とり野菜みそ

前回、

石川県のアンテナショップ@銀座で、

 

  

初めて知った とり野菜みそ

 


その後、お鍋の季節になり、

関東でもテレビCM 📺   を やたらと流していことに気付き、、

 

ようやく時代が自分に追いついてきたかと・・

 


違うか、、

 

もしや以前から流れていたのを私が知らなかっただけなのかしら?

 


そろそろ買ってみようか、と思ったら、、

 


なんと!


近所のスーパーに普通に売ってるのをハツケン!

f:id:specide:20171012234253j:plain

 


・・なんだ、、こんな身近にあったのを知らなかったなんて。。

 


まだまだ修行が足りないヨーダ・・

f:id:specide:20171020195513j:plain

 


そんな訳で とり野菜みそ

 


厳密には、

まつやマルサンの共同開発商品らしいけど、、

f:id:specide:20171012234322j:plain


720ml入っていて、そのまま使えるのが便利。

 

 


鳥じゃないのは分かってたから


ハーブ豚で作るだに

 


裏目の作り方には、


材料として白菜1/4個と書いてあったけど、、

f:id:specide:20171012234310j:plain


ウチのストウブで一番大き一番オーバル27cmでも入りきらんとです。。

 

なので、白菜 1/8個にんじん


霜降りひらたけぶなしめじをセット

f:id:specide:20171012234339j:plain


正しい作り方としては、

最初にスープで肉を煮込むらしいので、

f:id:specide:20171012234443j:plain

 

土鍋でハーブ豚を煮込んでから、

f:id:specide:20171012234457j:plain


スープごと ストウブに投入

f:id:specide:20171012234519j:plain


後はヨロシク15分みたいな。。

f:id:specide:20171012234538j:plain

 

あっという間に完成です!

f:id:specide:20171012234653j:plain

 

 

 


買った後から気付いたのは、

パッケージに甘酒仕立てと書いてあって、

甘酒があまり好きじゃない私としては大丈夫か少々心配でしたが、

f:id:specide:20171012234600j:plain


コレは身体が温まる!

f:id:specide:20171012234717j:plain


これからの季節にちょうどいい感じです。

f:id:specide:20171012235641j:plain

 

皆さんのお近くのスーパーもチェックしてみてください。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ