ひさびさの KALDI ちゃんぽん

久しぶりの KALDI カルディ から

 

海鮮ちゃんぽん 2食入 226円(税込)

f:id:specide:20170815215459j:plain

 

カルディのオリジナルシリーズは、いろいろあるのですが、

 

しっかり一定レベルをクリアしていることはホントに凄いと思う

 

 

オリジナル商品開発

時間やノウハウ、原価調整などなど手間と工数が掛かる

 

そこまで超大手でもないカルディ

 

コスパに優れ、味も良いものを提供している姿勢は

評価に値すると思うわけなのであります。

 

 

今回はちゃんぽんなので、、

基本は何を入れでもOKです

 

 

フライパン 🍳  に野菜と豚肉を入れて強火で炒める

f:id:specide:20170815215503j:plain

 

ココに水を入れてスープを溶いていくのが特徴

f:id:specide:20170815215508j:plain

 

麺は茹で上げたら一旦お水で締める!

f:id:specide:20170815215512j:plain

という作り方になっています

 

最後にフライパンのスープの中で茹で上げる

f:id:specide:20170815215517j:plain

 

好きな具材を

盛り付けて完成!

f:id:specide:20170815215522j:plain

 

かつて札幌の味噌ラーメン屋さん

 

フライパンでスープと具材を煮込み最後に麺を投入、と

 

まったく同様の作り方をするところに遭遇したけど

 

f:id:specide:20170815215529j:plain

 

パッケージにもあるように

美味しい濃厚スープと、もちもち 生麺

 

アツアツでイケてるちゃんぽんが手軽に作れますよ(・∀・)

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ