築地といえば・・・時すでにお寿司か?

築地といえば、

お寿司で決まりなのですが、、

 

 

お寿司を食べに行くために築地に行った訳ではなく、

仕事の所用で向いましたので、、

なかなか思うような時間に行けないものですね〜

 

 

ちょうどこの時は

もっともNGなお昼直前の11:50を廻った時間帯。。

 

 

なので、、

食べログで調べようにも、、

人気店は長蛇の列なのが当たり前でしょうから、、

 

 

このお祭状態の時間帯をやり過ごさなければいけなかったのです。

 

 

で、

前回の築地本願寺で、私のこれまでの悪行を悔い・・

 

違うか。。

 

 

その懺悔の後には

 

お散歩がてらお隣の新富町までブラブラしたのでした。

 

 

もう、ここまで来れば追手の心配もなく、

 

ってか誰も追って来ませんが

 

 

少し閑散となりつつも

築地が近いので、海産系のお店が多いのも狙いめなのです

 

 

そんな訳で

これまたお久しぶりの

お寿司屋さんへGO!

f:id:specide:20171219211145j:plain

江戸前握り  1,600円(税込)  でござい!

 

 

あの、、

私、生シラスの美味しさとかイマイチ分かってない未熟者なのですが、、

f:id:specide:20171219211310j:plain

鮮度のいいシラスって、こんなに違うのか!と関心しました

 

 

 

 

同じ赤系統のカラーリングでも、

それぞれの色彩や奥行き、色の濃淡を楽しめる

マグロとカツオのグラデーションでございました。。

f:id:specide:20171219211452j:plain

 

昨今ですと

ウナギとかマグロとかサンマとか。。

だんだん庶民の口から遠ざかってしまいそうな危機感を覚えますが、、

 

なんとか美味しい中トロが食べられて

ホントに良かったです。。。(・∀・)

f:id:specide:20171219211545j:plain

 

やはり 江戸前の寿司は粋 でございました (д)ウマー

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ