こんな私でも・・・少しは頑張ってみたという話

PC|゚Д゚)ノ イラッシャイマシ

 

本日は 神奈川県 等々力陸上球技場 からお伝えしております。

 

 

ついに私、

念願だったサッカーのゴールキーパーになることができて(笑)

 

この光景は、まさにゴール前からのキーパー目線って感じです

f:id:specide:20171221095107j:plain

 

対面先はすごく遠くて・・

こんな長い距離を1試合で何往復もするサッカー選手の体力を思うと感服いたします

 

こうして見ると

サイドから突き出したスタンドもいい感じの臨場感といいますか、

囲まれている雰囲気があって、選手たちも闘争心をかき立てられるのでしょうね。

f:id:specide:20171221095113j:plain

と、

他人事(ひとごと)のように書いてしまいましたが、、

 

ゴールキーパーではなかったのですが、、いちおう頑張ってきました!

f:id:specide:20171221095119j:plain

 

毎年、

自分への戒め(いましめ)のために参加している多摩川マラソン

f:id:specide:20171221095231j:plain

 

私の体力的には8kmとか5kmがちょうど良いのでございますが、

 

昔は、3km5km8km10kmハーフフルと分類されていた市民マラソンですが、

主催者側の手間や工数も大変だったらしく、

 

数年前からは3km10kmハーフ、の3つに集約されてしまい、

このところは泣く泣く10kmに参加しております(笑)

 

 

発走前は、こんな感じでごちゃごちゃ賑やか

f:id:specide:20171221095129j:plain

 

青いスタッフコートを来た方々は、

参加者の誘導から、ドリンクの用意から、救護まで、手厚く対応してくださいます

f:id:specide:20171221095137j:plain

 

スタンドの輪郭が、

思わず山岳の稜線を彷彿とさせるような美しさです

f:id:specide:20171221095142j:plain

 

この等々力陸上競技場

東京都と神奈川県を分けている多摩川の神奈川側に位置し、

 

マラソンコースはちょうど多摩川(あのタマちゃんの多摩川)に沿って走る形になっています

f:id:specide:20171221095227j:plain

 

そしてこの球技場は

実を言いますとJ1:川崎フロンターレの本拠地でもあるのです

f:id:specide:20171221095220j:plain

 

だから、

今年のオフィシャルTシャツ(マラソン参加費を払うと引換券がもらえる)は

フロンターレとのコラボTシャツになっていました!

f:id:specide:20171221095207j:plain

 

この時は まだ11月だったので、

フロンターレも優勝戦線には残っていたけど

万年2位とかの烙印を押されていたのでしたが、、

 

結果的に半月後、大逆転でJ1初優勝したので良かったです!

f:id:specide:20171221095213j:plain

 

コレみて気付いた、川崎市って150万人突破したんですね、

 

多摩川に沿う形で、縦に長く東京に隣接している川崎市ですが、

昔から栄えてる川崎駅だけじゃなく、

 

高層マンションがたくさん建っている武蔵小杉とか

少しハイソ系では田園都市線とか新百合とか

人気のエリアも結構ありますからね。

 

 

 

 

 

さて、

こんな感じの市民マラソンですが、

 

ご興味ある方はお近くで開催される日程確認や申込なども

このようにネットで出来るようになって敷居が低くなってきています。

runnet.jp

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ