プレパスで焼鳥居酒屋さん

PC|゚Д゚)ノ イラッシャイマシ

 

本日はプレミアムパスポートで居酒屋さんの巻なのであります。

 

対象製品はこちら

串焼き6本セット 886円 が 443円

f:id:specide:20180101191736j:plain

左から

ウズラの卵、ししとう、砂肝、ハツ、カワ、つくね

 

居酒屋さんにしては

シックな照明暗めだったので、ちと写真が、、

私の腕ではうまく撮れなかったのであります。。 

 

 

こちらの居酒屋さんは

鶏料理がイチ押しだったのですが、

天邪鬼な私は、メニューでこれがやたらと気になり、、

f:id:specide:20180101191754j:plain

 

テーブルの注文用端末から

f:id:specide:20180101191844j:plain

 

ふわとろ山芋とろろ焼き 明太バターをオーダー

f:id:specide:20180101191812j:plain

こんな土鍋調で出てきます。

下の台座はコンロになっており、下から蝋燭で焼き上げるスタイル

 

よく見ると

お餅も入っていて、山芋、バター、明太子、刻み海苔

f:id:specide:20180101191819j:plain

 

そういえば皆さん、

ざるそばもりそばの違いはご存知ですか?

 

ざるに乗って出てくるか否かじゃなくて、、

それは、刻み海苔があるかないからしいです。

 

 

下から熱せられて

いい感じに火が通ったらOK

f:id:specide:20180101191825j:plain

店内が暗いので、あまり美味しそうに見えずスマンタイです。

 

ですが、、

アツアツでトロトロで、、これは新しい発見!

f:id:specide:20180101191831j:plain

 

山芋はお好み焼きのつなぎに使ったことはあったけど

山芋の調理法でこういうのがあることを知った。

 

自宅でトライする上で、

結構いろんなアレンジが考えられるような気がしてきました。

 

 

 

 

暗い照明にぼんやり浮かぶのは

本物の岩塩をくり抜いて作られた岩塩キャンドル

f:id:specide:20180101191839j:plain

 

オサレな雰囲気を醸し出すのには良かったのですが、、

 

私の腕で下手な写真を撮ることを考えると、

この灯では光量が足りず少々厳しい環境でした。

 

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ