猿江恩賜公園@住吉駅 その2

実はですね、

 

この4月から、

もう一つのブログと統合したので

そちらの記事の続編なのであります

overseas.hatenadiary.jp

 

 

この公園のシンボル的な

緑屋根が印象的な時計台と、後ろにそびえるスカイツリーのショット

f:id:specide:20180319075539j:plain

 

どこまでもだだっ広く、、木々が生い茂る

あまり東京っぽくない公園かもしれません。

f:id:specide:20180319075616j:plain

 

リクシルのビルをバックに

広い園内には池もあって

f:id:specide:20180319075452j:plain

 

なに鴨さんか知らんのですが、

黒白2色の綺麗な羽毛を身にまとった鴨がたくさん羽を休めてた

f:id:specide:20180319075623j:plain

 

かつての貯木場というくらいですから、

大木を運びやすいように、そばには運河が流れてるのです

f:id:specide:20180319075628j:plain

 

右に見えるは

パソコンやプリンターでおなじみの日本HPの社屋

f:id:specide:20180319075633j:plain

 

 

 

冬の季節は空気が澄んでいるので、

スカイツリーもきれいにハッキリと見えます。

 

f:id:specide:20180319075606j:plain

 

あまりの寒さにしり込みしそうになったけど、

そんな中でブラブラしてみたかいはあった気がした公園探索なのでした。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ