最近のおいしいもの:近所のお店編

しばらく間が空いてしまいますたが、

 

最近のおいしいものシリーズなのであります。


今やすっかり市民権を得たサラダチキン 

 

私はスモークが一番好きなのですが、、

f:id:specide:20180415082822j:plain

 

ここ数年の爆発的人気により

どのお店にも置いているような商品に上り詰めました。

 

値段も200円前後と手ごろですしね。

 

 

糖質制限とかしている人でも、

お昼休みに近所のコンビニでサラダチキンとサラダを買ってたりとか、

ダイエット中なのに、肉の塊をがっつり喰らう的なのがウケてるようで。。

 

 

そんな時に見つけたのがコレ

f:id:specide:20180415082845j:plain

なんとカラムーチョとのコラボでやんす

 

ちょっと気になり、、

辛そうなオレンジのコーティングも目を引いて、、

 

しかしタイ料理好きの私にとって

スナックのカラムーチョは大して辛くないし、

 

このサラダチキンかて見掛け倒しに違いない!とレジへ直行

 

 

生キャベツの上に配置すれば

こんな感じでございます。。。ちょっと毒々しいかしら?

f:id:specide:20180415082907j:plain

 

では・・

 

 

うん、、、

 

ちと油断したぞな。。

 

これ・・・かなり辛いっす(笑)

f:id:specide:20180415082920j:plain

 

スナックのカラムーチョは全然辛くないのに・・

辛さがチキンの中までよく浸透しておりまして。。

 

 

ここは口直しに

いでぼくIDEBOKUソフトクリーム350円

f:id:specide:20180415082932j:plain

 

静岡県の井出種畜牧場のスイーツで

新鮮な牛乳を使ったしっかり濃いめバニラを堪能することができます。

 

 

 

 

 

最後は

こちらもお久のセブンイレブンお惣菜シリーズ

 

まぁセブンのものは全体的にレベルが高いのですが

 

ビーフコンソメ仕立てオニオンスープ

f:id:specide:20180415082952j:plain

 

コンソメスープ自体のレベルが高く

ビーフ風味がよく効いているのが分かります

f:id:specide:20180415083111j:plain

 

オニオンは味が染み込んでいて

食感もスープ全体のバランスを壊さないいい塩梅です。

f:id:specide:20180415083128j:plain

 

セブンのお惣菜は、

恐らくかなりの試行錯誤を繰り返しているはずで

その狭き門を突破したものだけが市場に出てくるからレベルが高いのだと思う。

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ