エキナカのパン屋さんまでもレベルが高い

 まだまだ続くパン屋さんシリーズなのであります。

 


こんにちは、クロワッサン星人です。。

 

エキナカで

あまりにパン屋さんからいい香りがしているので思わず惹かれ、

立ち寄って、このナイスなビジュアルのものを買ってしまったとです

f:id:specide:20180526142422j:plain

この強めの焼き上げは私の好きなタイプです

 

なんでパンの焼きあがるにおいって、あんな素晴らしいのでしょう。

 

ガツンと直接脳にくる感じなのですが、、皆さんも一緒でしょうか?

 

あれこそ小麦粉マジックなんでしょうか?

 

f:id:specide:20180526142427j:plain

 

最近ではコンビニのパンもレベルが上がっていますが、

やはりパン屋さんでパリッと焼きあがったものには敵(かな)いません。

 

f:id:specide:20180526142433j:plain

 

このいびつな形状が、

醗酵したパン生地が窯(かま)の中で

焼き上げられながらもうねうねと膨らんでいったお姿が目に浮かぶよう。。

 

 

いや・・

すみません、クロワッサン星人なのでディープな考察になってしまったとです。

 

 

 

 

 

もひとつ買いました

f:id:specide:20180526142417j:plain

定番のカレーパン

 

やはりエキナカといえばカレーパンなのですが(笑)

 

f:id:specide:20180526142505j:plain

 

しっかりとしたパン生地と

少し粗目のパン粉のコーティングが

いい塩梅(あんばい)のサクサク感を出していて、

コクのあるカレーとの相性がバッチリ、

 

 

こちらもまたハイレベルで、

かなり幸せな気分になったお買い物でした(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ