札幌みそののみそラーメン(タイプミスじゃないです)

今回はラゾーナ川崎に行ってきた

 

ラゾーナの1階には大きなフードコートがあるのですが、

ラーメン屋さんが1年か2年契約みたいな感じで、たまに入れ替わります。

 

今回お邪魔した時には

あの懐かしい札幌みそのをハツケン!


あの時はお台場でしたが、、

 

今でもお台場は・・

ポケモンGOレアキャラを求めて人民大移動とかしてるんでしょうか?

 

 

しばらくお台場には行っとらんで知らんとであります。 

 

 

今回は同じお店ながら、一番人気という こちらを注文

 

 

味噌とろ~り味玉入り 950円

f:id:specide:20180526142159j:plain

 

以前のお台場バージョンでは

大きなチャーシューだったのですが、、

 

今回は焼き肉風のお肉がゴロゴロ

 

f:id:specide:20180526142204j:plain

 

これはこれでかなりのボリューム

 

やはり川崎といえば焼き肉なだけあって

 

川崎バージョンがっつり系で攻めてきた模様です

 

f:id:specide:20180526142208j:plain

 

麺の方といえば、

安定の西山製麺みたいな(どこの麺かは不明)北海道ラーメンの定番です。

 

北海道ラーメンの、この麺は黄色っぽくてコシが強めで、けっこう癖になるおいしさ。

 

 

 

 

 

今回で既に2度食べたけど、

どちらも関東(お台場、川崎)ということで、

 

一度は本場でも、とか思って検索してみた

www.grandcuisine.jp

 

手稲では、

北海道旅行でも、アクセスの面から

なかなか行ける機会がなさそうなので、、

 

しばらくは関東でお世話になるといたします(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ