プレパスで牛タン専門店へGO(・∀・)

コンヌツワ、本日は

 

独眼竜:伊達政宗なのであります

 

杜の都:仙台の名物グルメと言えば牛タン

f:id:specide:20180606163946j:plain

 

プレパスは関東だったので、

仙台のお店の支店でもなかったし、

本場仙台との関係はいまいち分からなかったけど

 

シャーコラ!!みたいな勢いで

お通しが出てきた

f:id:specide:20180606163951j:plain

 

私のパートナーは、今回もウーロン茶

f:id:specide:20180606163955j:plain

 

なんて感じでほのぼのしてたら

 

いきなしド~ン! と出てきたのです

f:id:specide:20180606163941j:plain

 

エッ? 注文したばかりなのに。。。

 

みたいな・・

 

 

すごいスピードで出てきた!

 

 

見ても分かるようにレア! なので

 

炭火で両面をサッと炙るという焼き方のようです

 

f:id:specide:20180606164046j:plain

 

それにしても・・

 

美しいビジュアルなのです。。

 

脂が乗っているのが一目で分かりますね!

 

 

 

私、実を言うと、、

 

牛タンはしっかり火を通してある方が好きなんですが、

 

こちらはうっとりするような見た目で食欲もそそられました。

 

 

楽しくなって反対側からも一枚 

f:id:specide:20180606164038j:plain

このアングルは、イマイチでしたが・・

 

この付け合わせの青唐辛子の味噌漬けも私のお気に入りです(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ