白金台なのにオスロ(・∀・)

こんにちは

 

本日は白金台からの一枚です。

 

なんか強風にたなびく炎のように見えたマンション横の街路樹

f:id:specide:20180619151109j:plain

 

白金台と言えば・・

シロガネーゼに代表されるようにエレガントな街なんですが。。

 

 

あまり時間がなかった私は、

ランチに優雅な時間を過ごす訳もいかなかったので、、

 

ノルウェーの首都であるオスロに行ったのです(笑)

f:id:specide:20180619151144j:plain

 

オスロコーヒー

都内と名古屋に8店舗を構えるオサレなカフェ

www.oslo-coffee.com

 

 

ランチメニューはこちら

f:id:specide:20180619151126j:plain

白金台なのにリーズナブルです

 

その中から

デンマークチーズのラザニアプレート 1,000円

ランチドリンクセット 250円

をチョイス

 

 

ランチドリンクのメニュー見ると

ダージリンティーとかアイスティーとかの文字ばかり目につき、

 

ついダージリンティーをオーダーしてしまった 

f:id:specide:20180619151207j:plain

このキングクイーンってのがコーヒーのことらしいと後から気が付いた。

 

オスロコーヒーってお店で、なんで紅茶頼んでしまったのかと後悔(笑)

 

f:id:specide:20180619151236j:plain

 

そんなこんなで

プレートランチが到着

f:id:specide:20180619151328j:plain

 

 お野菜は鮮度が良かったしエビも張りがあったとです

f:id:specide:20180619151343j:plain

 

何気にパンのレベルが高いこともうれしかった

f:id:specide:20180619151400j:plain

 

メインのラザニアも濃厚でアツアツで美味しかったです

f:id:specide:20180619151416j:plain

デンマークチーズには、どんな特徴があるのかは食べた感じでは分からなかったけど、もっちりしててなかなか良い印象でした(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ