恵比寿で中華そば

恵比寿に所用があって、

食べログでラーメン屋さんを調べたら

 

百名店のラベルが貼られた高評価のお店を見つけました。

 

恵比寿は昔からラーメンの名店が軒を連ねるエリアでもありますので、少々期待しつつ行ってみた

 

おおぜき中華そば店

 

中華そば  780円

f:id:specide:20180711135418j:plain

 

シンプルな中華そばながら、、

なんとも美しいビジュアルなのであります。

 

甲州美桜鶏香味野菜を煮出したスープに昆布の旨味を重ねた、と書いてある。

 

まぁ要はスープの全部入りみたいなものか。。

 

f:id:specide:20180711135439j:plain

 

澄んだ淡い色合いのスープに

鶏ダシの脂が出ています。

 

この表面を覆う脂の膜は、結構な量があったので、、

このようにレンゲで少し掬ってみると良く分かります。

f:id:specide:20180711135454j:plain

 

具については

長~いシナチクと

チャーシューは2種類、鶏とピンクの豚・・・

f:id:specide:20180711135522j:plain

 

 

 

 

ほうれん草に海苔、

細麺がこの上品な脂が出ているスープとよく絡んでとても相性が良かった

f:id:specide:20180711135509j:plain

 

さすがは百名店(てか、なんのことやら分かってない)だけあり、

なかなか結構なものを堪能した気になった恵比寿の昼下がりなのでした(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ