角煮と味玉@日本人の好きな食べ物(・∀・)

週末の金曜日には

 

みんなが好きな角煮と味玉なのであります。

 

 

デパ地下のお総菜コーナーにて遭遇した こちらの逸品

 

角煮 と 味玉

 

しっかりと煮込まれて

味がシミシミになっているのが分かります

f:id:specide:20180814142913j:plain

 

角煮は計り売りなのですが

脂身の少なめの方をお願いしたのです

f:id:specide:20180814142919j:plain

 

ミルフィーユ状の層になっているところをめくれば・・

そこはパラダイスってか、の感じでございました(笑)

 

f:id:specide:20180814142855j:plain

 

 

 

肉の繊維も美味しさを感じる上で重要なアクセントの一つ

 

見るだけでホロホロと柔らかく崩れる感じが分かりますでしょうか?

 

f:id:specide:20180814142901j:plain

 

コンビを組む味玉の方も

しっかり中までお味が浸透しておりまして

f:id:specide:20180814142906j:plain

 

ホクホクな食感というのも、

半熟トロ~リとはまた違う安定感のある美味しさなのでした。

 

 それでは皆さん、よい週末を(・∀・)

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ